嫌われる勇気#7(2017,フジテレビ)―梶準之助

こんにちは!
最近、「信長のシェフ」の足利義昭に再ハマり中のぎーやなです。

やっぱりこれ僕蔵ファンになる原点の役なんで、好きですわー。

前に、「相棒3」で僕蔵さんを知ったと書いたと思いますが、よく考えてみると違いました。

確かに「相棒3」で初めて見たんです。
でも、その時は名前見たりとかはせず。

で、その次「十津川警部」で多分探偵の役だったと思うのですが、その時なんかキモくて、でも「いい演技だなー」と少し気になり初めて。

しかし、このときは「相棒3」の人と同一人物であると気づいてなくて。

その後時々2時間ドラマで見るようになって、「この人最近ぼつぼつ見るようになったな」と。しかし、まだ名前見てなくて。

で、何かで出てる時に母が「これ相棒の隣人殺した役の人やろ?」って何気に言って初めて繋がって。

「へーそうなんや、すげー」

って思っていた矢先に「信長のシェフ」の足利義昭見て、第1話から演技に惹かれるところがありまして(多分時代劇だからかな)エンドロールで名前を見た、という流れが正確です。

Qさまに出られてた時はファンというほどでもなかったのですが、「お!僕蔵さんがんばれ!」くらいの感じで見てました(タイムスリップして見たい(><))

前置きが長くなり過ぎましたm(_ _)m

今回は、蘭子との絡みがありませんでしたが、ストーリーもハラハラで、今までで一番面白かったです。

イメージ 1


こういうメカに強い系、いいですねー。
よくお似合いです。

イメージ 2


小宮山に「上に報告したら次期係長内定じゃないか?」と言ったところ、「見損なうなよ!今は仲間の安全が最優先だろ」と言われ、♪~(´ε` )と口笛を吹くシーン。

いいっすねー。
口笛ショットいただきましたー。

最終回までにもう1度

「さすが庵堂蘭子」

を聞きたいものです。