オトナ高校 第2話(17,テレ朝)―持田守…オススメ度★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

長雨におセンチなうな、ぎーやなです。
←“な”が多いな(笑)

天気なんかに左右されてちゃだめなんだろうけど、雨見ながら

『私が今見ている雨は あなたに降り注ぐ雨と おなじ雨でしょうか』

とかって中2病こじらせた系の、リリックとも呼べないフレーズが頭をよぎるんだよ(><)

はぁ…早く大人になりたい…。


※ネタバレ注意※


スペアさんが“恋愛宗教家”の上司に洗脳されていて、このままでは卒業できないとお話合いするオトナ高校教師陣。

そして、あろうことかさくら先生に解決を押しつけるペガサス先生と持田先生(以降もってぃー)

しかもその言い訳が…。

イメージ 1

こらーっ!!!

真面目な顔して何さらっとドギツいこと言うとんねん!(笑)

しかも、ちょっとかっこいいやないかいっ!(><)

ってか、どんなお世話してくれるのかな~。気になるるる(//ω//)


で、納得行かないさくら先生に最後は丁重にお辞儀。

イメージ 2

厄介事女子に押しつけるとか、マジないわぁ。

君たち、そんなで恋愛マスターと言えるのかい?

ってか、ペガサスの頭の下げ方、ウザっ(笑)


職員室と言えばですね…。

「オトナ高校」スタートする少し前に『自分もオト校の教師になってて職員室でもってぃーと雑談する』という夢をみたのですが…今回出て来た職員室の雰囲気と酷似してて、ちょっとビビりました。

でも、なんてことは無い…職員室ってのは大体どこも同じなんだよね(笑)


で、話を元に戻すと…。

スペアさん救出のためにチェリートを利用しようと考えたさくら先生。
先生の魂胆にまんまとひっかかったチェリート。

それで、色々あって(あのレストランでの罵り合い、めっちゃおもろかったwww)スペアさんの洗脳を解くことができたチェリート。

そこで、「二人で経験したことにして卒業しようぜ」みたいな計画が浮上し、学校に虚偽の申告をした二人。

別室でそれぞれアンケートを取らされるのですが…。


イメージ 3

出た~っ!

先週の予告からずっと気になってたシーン。

「彼女の胸は、触りましたか?」

って、その手つきは何なんだよっ!

と言いつつ、芝居フェチとしてはもう、申し分ないよな、とも思うわけで。

だって、普通胸を触る仕草って、前から行くじゃないですか?

それを下からくいっと持ち上げるとは…。

しかも、手先だけじゃなくて肩から上げる感じが、尚良し!

より“ぽよよん感”が出てて、良い芝居だな~、とつくづく。

予告の時は仕草ばっかに気を取られて気づかなかったけど、よく見ると目つきもヤバいな、これ。


だがしかし、一般女子(27)としては…。

あまりにもリアルで、なんか自分が触られてる錯覚に陥って、もぉ~、やめてくれいっ!(><)

あなたにはそんなことして欲しくないの。
バドミントンとかキャッチボールとか、そういうのがしたいの!

だけどなんかスポーツまで“汚して”くれてたな、本編…。

見ながら

「うえぇ~。ぎーやなさん日ごろから僕蔵さんとスポーツしたい~みたいなこと言ってるの、なんか別の意味に捉えられかねない~」

とかって、変な汗かいてしまったじゃないかっ!

そんなんじゃないのにぃ~(TOT)

何なんですか、あの「スポーツした後はうんぬんかんぬん~」って!

もう、一緒にスポーツしたい、なんて言わないもん!(><)

バドミントンしながら「アハハハー」ってなってる妄想も、もうしないもん!(><)×∞
←しとったんかいっ!(笑)


今回初めてリアタイで見たのですが、「アシガール」との落差が激しすぎてジェットコースター状態でした(TOT)

にしても木村先生ともってぃー、雰囲気全然違うくて脱帽…。

メガネとか髪型とかもあるかもだけど、なんか醸し出してる雰囲気が全然違うんだよねー。

恥ずかしすぎて爆発しそうになりながらも、ちゃんとそう言うとこは見てますので☆


けど、短時間に僕蔵さん摂取し過ぎたせいか寝つきが悪くって、しかも夜中目が覚めたら寝てる向きが90度変わってて、びっくりしました(笑)

子どもかっ!

おそらく夢の中で悶えてたんでしょうね(きしょっ)

あれかな、覚えてないけどもってぃーから手取り足取り色々教えてもらう夢でも見てたのかな(笑)

だからそういうのイヤなんだってっ!

僕蔵さんとは、何と言うか、その…“清い関係”でいたいの(^ω^)

←何言ってるかちょっとわからないんですけど…。
←雨が上がったら、病院行こうねー。