PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~ 第2話(2012,フジ)―ファイブマート店長…★★★★☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

どーもー。しばらく多忙なぎーやなです。
ってか、日本在住の大人はみんな多忙か…。

とりたてて面白い話もないので本題に。

行くんですが、ひとことだけ。

やっぱり未見作品を漁るのは、いいなぁ(^ω^)

※ネタバレ注意※

先代社長の隠し子という出自のせいで無実の罪をきせられ会社をクビにされた金田一(木村拓哉)。貧しくもたくましく生きる幼い兄弟と出会い、彼らが祖母と住むアパートの部屋に寝泊まりさせてもらうことに。

えーっと、他色々あるんですけど、関係ないところは端折りまして(笑)

無一文になった金田一。クビになってからというものビールが飲みたいと連呼。見かねた兄弟は小銭拾いなどでやっとこさ集めたお金で金田一のためにビールを買うことに。

彼らがビールを購入したコンビニの店長さんが今回の僕蔵さんの役どころ。

日ごろ廃棄弁当を持って行ったり自販機前で小銭拾いをする様子から彼らがビールを万引きしたと決めてかかる店長。

レジを通した記録がない、と主張する店長に対し、子どもでは酒を買えないためお金を置いてビールを持って来たと兄弟。

イメージ 1

いい感じに猜疑の目ですね~。

いぢわるぼくぞー、いいですねー(^m^)


言葉の端々に貧乏人をバカにするスタンスを醸し出す店長。

その場に居合わせた二階堂(香里奈)が憤慨。
武将好きが高じて徳川家康の名言まで持ち出してくる始末。

イメージ 2

万引きの話でそんなこと言われたら、そりゃ「何言ってんの?」ってなりますよねー(笑)

いいな、この表情。
LINEで使いたいなwww

そして、二階堂がレジをチェックすることに…。

実は二階堂、以前金田一が勤めていた会社の経理に所属。彼が社内機密を知り得た日に出張していたホテルの領収書を発見。このことにより上層部の陰謀で左遷→クビに。

イメージ 3

彼女の華麗な金銭裁きに圧倒される店長。

いいなー。
この表情も好きだわ(^ω^)


イメージ 4

ぱっと見因縁つけてるっぽいけど、ただ金田一が時間を確認するのに時計見上げて顔が近くなったってだけです。

なんか、「えらいおおごとになったなー」みたく動揺してる感じが伝わって来ていいわー。

ってか、近けぇな!
キムタクになりたいっ(><)

←動機がおかしいけどもっ!

結局、二階堂が検算した結果、レジを通していない210円(ビールと同額)の存在が発覚。

「ちゃんと調べもせずに 疑ってかかって すみませんでした」

って謝らせられるとこも、半分棒読みで、狼狽とか羞恥とかが混ざった表情で、もぉー、最高\(^0^)/

5分程しか出番ないんですけれども、僕蔵さまの持ち味がぎゅうぎゅう詰めで、お腹いっぱい(//ω//)

あと、個人的に見た目も好きな感じです(❤ω❤)
まぁ、いずれも好きなのですがぁ(//▽//)
とりわけ好きな部類ですねー。

どのあたりがなのだろう?
髪型かな?

オールバックよか横分けとかセンター分けとかのが好きな気がする。

だから手塚先生とか教頭先生とかの雰囲気好きなのかな?

いや、でも仙堂さんってオールバックでしたよね?

←もうその辺にしておけ。おそらく答えは出ない…orz

あ、でもオレンジのジャンパーは素敵ですよね(´▽`人)

暖色がよくお似合いなのかしらん。

といいつつ、ブルーのベストとかも爽やかで捨てがたいし…。

←デジャヴュ!!!

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


そう言えばキムタクと香里奈さんってそれぞれ「HERO」「嫌われる勇気」で共演してて、しかも同じフジテレビでちょっとニヤケておりました(^m^)