孤独のグルメ season7 第4話('18,テレ東)―駅員…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

どうも~。駅員な僕蔵さんに絶賛どハマり中な、ぎーやなです(´ω`)

ということで、早速行っちゃいましょう♪

※ネタバレって概念はこのドラマに存在するのでしょうか?(笑)※

仕事で下仁田にやって来た五郎さん。(とかって親しげに呼んでるけど、ぎーやなさんほとんど見たことないw)

孤独のグルメ」ってそれ目指して見る系じゃないけれど(今回を除く)、TVつけてたまたまやってたらなんとなくだけどついつい見てしまうっていうタイプのドラマじゃないですか(あくまでも個人の感想です)。

何でなんでしょうね。ただひたすらおじさんが飯食ってるだけなのに。
あれですかね。オーソドックスな食べ物なのにいちいち大層な“心の声”を述べながら黙々と食ってるのがおもしろいんですかね?

因みにぎーやなさん、結構そういうことしちゃってる。
心の中で色々述べながら食べる人です(笑)

というか、常に心の中で色々述べながら生きてます。

←知らんがなっ!

早速とか言いながら、全然早速ちゃうし(汗)

お昼に良い雰囲気の店でタンメンと餃子食べたし、仕事も終わったし、東京へ帰るべく次の電車の時刻を駅員さんに訪ねると、30分後とのこと。

朝早かったせいか、ベンチで居眠りしてしまった五郎さん。
発車ベルに気づいて跳び起きるもむなしく、乗り過ごしてしまう…。

イメージ 1

川尻部長と井戸事務官、じゃないよ♪

一応ね、触れとかないと。そこは(笑)

「お客さん、どうしましたか?」

じゃねーよっ!

起こしたれよ、そこは!

しかも五郎さんが寝過したのは3本目とのこと。

駅にベンチで1時間半寝ちゃうって、何事?(爆)

どS僕蔵、いいわぁ。

やっぱ“人に悪いことしてる僕蔵さん”見るの、ちょー好き❤

ぎーやなさんには悪魔のしっぽが生えてるのが見えるわ(笑)

まぁ、この駅員さんが起こしてくれなかった“おかげ”で、地元の素敵な豚すき焼き食べれたんやし、よしとしてくれ、五郎さん。

←どの立場で言ってんの?

イメージ 2

うぉ!ここの感じ好きかも!
と思って撮ったんですけど、後で見返して愕然…。

予告動画に一瞬だけ写った僕蔵さんと寸分たがわないんだもの(><)

さすがプロですね。予告作った方はちゃんとどの僕蔵さまが素敵かを見極めてらっしゃる。

←何、“私は僕蔵さまの良い部分を熟知してます~”風吹かせてんねん!(爆)

m(_ _)m

ほんでまたこの、“自然な色”のブルーのカッターシャツがすごくいい♪

あの、佐々井先生(DOCTORS)の“不自然な色”のカラーシャツはどこに売ってるんですかね?
青とかでも、すんごいじゃないですかぁ(笑)

イメージ 3

どうせ乗り過ごしたんなら、なんか上手いもん食って挽回してやる!って、勇んで駅を後にする五郎さんを不思議な表情で見つめる駅員さん。

きっぷ買いたいわぁ~♪

因みにこの駅員さん、田村さんらしい(名札情報)
でも、“駅員さん”のがなんか良くないですか?わからんか?(笑)

因みについでに順番前後しますが、最初五郎さんが電車の時間聞いた後駅員さん去っていくときに腕ふって歩いてくんですけど、そこでちょっとぴょこんと腕をあげる仕草にぎーやなさんやられました。

←いや、知らんし!ってか、相変わらず細かいなぁ、おい(汗)

言語化難しいんですけど、慣性っていうのかな?腕が上がった状態だから、そのまま下ろせばいいのにその状態からちょっとあげてから下ろしてくところが、何とも女子っぽいキュートさを醸し出してるというのか…。

←きしょいきしょいきしょーいっ!

あ、もちろんぎーやなさんが、ね(泣)

気になる方は是非、見返してみてね。

意識して見てもぎーやなさんが何言ってるのかわからない、って人が大半だと思いますたぶん(><)

細か過ぎて、自分自身にトリハダですわ(恥)

きしょいついでに、駅員僕蔵見てたらまた一つストーリー思いついちゃって…。

「都会から来た女を巡る、ラブミステリー」的な?

火曜サスペンス劇場」の単発物にありそうな雰囲気の話だったりして…。

でも、もう知らん!書かないよ!忙しいので!こう見えて!(泣)