逆転報道の女(2013,テレビ朝日)―田島満男…オススメ度★★☆☆☆

前回の記事では取り乱し気味で、すみませんでしたm(_ _)m

今回紹介する作品は、またまたテレ朝系、というか、土ワイです。

高島礼子さんがキャスター役のシリーズですね。

※一部ネタバレあり※

ある小学校の同級生達が次々に殺され、生き残った者達が容疑者に。

僕蔵さん演ずる田島はその同級生の一人で、今は警備員になり質素な生活を送っています。

280円のお弁当買ってたんですが、そんなに安いの、中身しれてるでしょーねー(><)

高島さん演ずるキャスターが田島に事件について話を聞きに行くのですが、この時の取り乱す感じの演技がいいですねー。

イメージ 1


情緒不安定というか、挙動不審というか、そういう感じの役にはうってつけですね。

事件の真相は、小学校時代に田島と共にいじめられ自殺した女の子の兄が30年経って妹の死の真相を知り、復讐をしたというもの。

このお兄さんを演じたのが佐藤二朗さん。「タクシードライバー」で営業所の方の役でもお馴染みです。
未来講師めぐる」でも、めぐるの行きつけの焼肉屋の店長役で出演されていましたね。

僕蔵さんの演技はもちろんのことながら、この佐藤さんのぶっとんだ演技が素晴らしくて…。

最初はちょっとオーバーなんで、笑っちゃいそうになったんですけど、最後にはお兄さんの気持ちがいたたまれなくて少し涙ぐんでしまいました(T_T)

いい芝居は人生を豊かにしてくれます。