嫌われる勇気#9(2017,フジテレビ)―梶準之助

まずはじめに…。

ごめんなさーいm(_ _)m

青山くんを刺したのは、梶さんじゃなかったですねー。

実は最後まで梶さんか土方かでゆれてたんですけど、希望的観測になってしまいました(><)

ビジネスホテルの防犯カメラ映像の件でも

「梶さんキター!」

って思ってたんですけどね。

てか、土方ってわかった後でも梶さんにしか見えなくて、思い込みというやつは恐ろしいですね。

と、ここらでひと息入れましょう。


イメージ 1


ラブラブしちゃってる僕蔵さん(^ω^)
ハートをうまく形どれてないところが、萌えます(笑)

村上ちゃんの表情がまたいいですねー。


でもね、まだアンタを疑ってるよ!
土方はただの実行犯だし。
メシアは他にいるのだからね。

大文字教授は、最後までブラフだと思う。
蘭子の監禁場所に気づいて出ていったんじゃないかな?

それに、いくら警察の捜査協力しているといえ、あんなに事細かに先手打つほどの情報は得られないはず。

となると、やはり警察内部にメシアがいる可能性が高い。

蘭子のお父さんを殺す(予告では殺されていない可能性も捨て切れないけれど)動機があるという点を考えても、やはり警察官かと。

しかも、蘭子のお父さんとの接点を考えると、ある程度の年齢に絞られます。

そこで考えられるのは、半田係長か梶さん。

最初青山くんが発見された場所(刺された場所と違う?)で現場検証してる時に、容態を確認したり、2人目が刺殺されたことをうけて、暗に「やっぱり通り魔かもね」と口走ったり、やっぱり梶さん怪しさ満点なのですが…。

しかも、コートに入っていた上杉暗号の切れ端を渡すあたりもクサい。

所持品って、そんな簡単に返していいものなの?

蘭子「あなたがメシアだったんですね?」

梶「さすが、庵堂蘭子」

っていうシーンを切望いたします!