おじさんのもぐもぐタイム

と言っても、「孤独のグルメ」ではありませぬ。
あれは究極の「おじさんのもぐもぐタイム」ですけれどもね。
松重さん、素敵な俳優さんですが、違います。

食事シーン(以下、もぐもぐシーン)って、結構大変だと思うのですよー。
セリフのタイミングとか、間の取り方とか、バランスとか…。

だもんで、個人的にもぐもぐシーンが好きなのです。

もぐもぐシーン全般で言うと、プライベートでは人前で決して食事をしないことで有名な田村正和さんが、食べまくる「古畑任三郎」や「京都地検の女」でベンガルさんゲスト回にビーフストロガノフを鶴丸あやらしくガッツリ食べながら芝居する名取裕子さんのシーンなんかが大好きです❤

と、いうことで、今回は僕蔵さんのもぐもぐシーンを集めてみましたー♪


まずは、僕蔵さんのもぐもぐシーンの中でぎーやなさんが一番好きなヤツ。

イメージ 1

ケーキを頬張る、香西事務長(「SP」より)

おじさん×スイーツって、なんて素敵なの(萌)
でも、この時しゃべってる内容は「余計な詮索はするな」的な感じで、結構ダーク。
この後、自分でわざとこけたのに、「突き飛ばされた」と言いがかりをつけて、警察まで呼んじゃうという…。
この時の、コケっぷり、起き上がり方も結構好きだったりする。

イメージ 2

次は、足利義昭(「信長のシェフ」より)
食べる、と言えばこのドラマですねー。

この時は、おいしそうに食べてるのですが、この食材が亀だと知って、激怒!
豹変っぷりが、たまりませぬ!

やっぱ、義昭さんいいわー。

後は、全部HEROからです。
これも、みんな色々食ってますよねー。
より一層のなかこよ感を演出しています。

イメージ 3

フィリピンに嫁いだ妹から送られてきたバナナをもぐもぐ。
なんか色々つっこみどころ満載な設定ですね(笑)

イメージ 4

お次は、ピザをもぐもぐ。
って、見切れてるし…。

井戸さん、もぐもぐシーンの時、後ろ向いてたりはみ出してたり、なかなかいい画が撮れないの(泣)


イメージ 5

最後は、フライドチキンにかぶりつく井戸さん(画質悪くて、スミマセン)。
これ、遠藤事務官が特捜部の取り調べ受けてた回の最後らへん。

「真犯人が見つかったよねー」的な話をわざと特捜部の連中に聞こえるように話すチーム・城西支部
この回って、みんな遠藤さんの冤罪を晴らすべく頑張って、徹夜したりしてピザとかハンバーガーとか食べるんだけど、その時に限って遠藤さんがやってきて、勝手に誤解しちゃって、っていうのがめちゃめちゃ面白い回なんですよねー。

「俺がこんなときに、みんなで仲良くピザ食べやがってー」

みたくなる遠藤さん。

遂にキレちゃう馬場検事とか、好きだなー。

でも、ジャンクフードが多くて、城西支部の方々の健康が心配されます。
あ、今気づいたんですけど、井戸さんだけ半袖ってのも、結構そそられるかもです^m^

というか、ここまで来るとガチな変態説が浮上しかねないっすね(笑)


家族が寝静まった頃にボクコレ(僕蔵コレクション)引っ張り出してきて、もぐもぐしてるところ探してパシャパシャ写真撮ってって…。

もはや、ホラーですよね(怖)
こんな変なヤツに魅入られた僕蔵さんが、気の毒で気の毒で…。
ごめんねm(_ _)m