(追記) 緊急取調室(2014,テレビ朝日)―石田克之

昨日、関西地区で再放送された「キントリ」1stシーズン第5話。

追記としている通り、以前にも取りあげたことがございます。
https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36148688.html

再び読み返してみると結構あっさりしてたんで、再度取り上げようかと思いまして。
ブログ始めて間もない頃だったということと、前回見た時は津波警報が出た日で終始右下に津波情報が載ってて、画的に良くなかったということで淡泊になってしまったのだと思われます。

因みに、この日は2時から「科学と人間生活」があって、それを見てからお昼寝をしたぎーやなJr.は4時頃起きてきて、またもや僕蔵さんが出ていて、「なんでよー!」ってかなり喜んでました(笑)

イメージ 1

モツさん(鈴木浩介)が取り逃がしてしまった詐欺師・牧が遺体となって発見される。
くやしさをむき出しにするモツさんの姿に動揺を隠しきれない石田巡査。

一見、尊敬しているかのように見えて、実はコイツが真犯人。
牧に手入れの情報をリークしていたのもコイツ。

にしても、いい表情!

イメージ 2

モツさんと石田巡査。
黒ぶちメガネ同士で意気投合したように見えたのですがねぇ…。
で、ちょっとナベちゃん(速水もこみち)が嫉妬しちゃうっていう^m^

鈴木浩介さんも、いい俳優よなー。

イメージ 3

おばちゃんたちの証言を元に菱さん(でんでn)が描いた似顔絵。
クォリティーがすごい!

こういう小道具に弱い、ぎーやなさん(笑)

で、この後石田巡査発狂しちゃうんですけど、その時の演技たるや!ですよ。

詳しくは以前書いてるので、ここでは書きませんが、芝居フェチ(すっかりこの表現が気にいってしまった…笑)のぎーやなさん、悶絶するレベルですwww

イメージ 4

ブチギレたモツさんに頭突きされる直前の表情。
いい顔してんなー。

モツさん、今シーズンでもこの事件をひきずってるかのように「警察官が犯罪を犯すことが俺は許せない」というような発言をしてましたねー。

真犯人であるにもかかわらずキントリ班とは全く接触がなかった石田巡査。

現在進行形の事件に過去関わってた事件が絡んでくる、的な感じでキントリ班に取り調べ受けて欲しいなーなんて、妄想しております。

警察官の情報漏えいってどれくらいの罪になるのかなー?
結構重いよなー。

服役中の受刑者から話を聞く場合って、刑務所に赴かないといけないのでしょうか?
じゃぁ、キントリの部屋では無理なのか…。
←何真剣に検討してんねん!(笑)

でもでも、あのキントリ班の超豪華メンバー(ある意味バイプレイヤーズと言っても過言ではないw)との絡みがみてみたいんだもの☆

あー、なんか最近写真が多くなってる気がする…。
グラビアじゃねぇんだから…(自嘲)