社長室の冬 第3話(2017,WOWOWプライム)―石島大介

逆まつ毛が朝から気になって仕方がない、ぎーやなです。

今日、「科学と人間生活」始まるちょっと前にEテレかけたんですけど、ぎーやなJr.が

「ぼくぞーさん、出てくるかなー?」

とか言っちゃって。

「さぁ、どうかな?」

と答えると、

「ドキドキ、ドキドキ」

とか言い始めちゃって…。

あぁー、私のせいだ(><)

因みに、私はそんなこと一回も言ったことないですよ、もちろん!

どこで、そんな言葉覚えてん!
使い方合ってるやないかいっ!(泣)


~今日の石島室長~

青井たちとの交渉の帰りの車内、南くんの携帯に着信がっ!
お?もしかして…。と思ったら、やっぱり室長からでしたー^ ^

イメージ 1

労働組合が出口で陣取ってるので、裏口から帰って来るようにとの電話。
結局、社長は「いい機会だから」って堂々と正面から入って来るのですがね。

電話の芝居って、結構好きだったりする…。


イメージ 2

通勤中に、ライバル紙に新報を辞めた記者の記事を発見!

このちょっと前のカットの立ち姿がねー、かっこいいんすよねー。


イメージ 3

で、問題の記事を南くんと確認。
その記者が南くんの同期なので、移籍の話を知っていたか?と尋ねます。

自分の会社のこと「泥船」って表現するときの気持ち、いかばかりでしょうか…?
フィクションだけど、新報の社員の気持ち考えるとちょっと、気の毒。

今回は室長の出番が結構多かったので、ルンルンでーす♪♪♪

やっぱり、石島室長、かっこいいですね^^
意外にも「ランキング」の上位に食い込んで来そうな予感が…。

あれれ?ぎーやなさん確か

「風谷課長がいいなー^^」

とか何とか言ってなかったっけ?
全然タイプ違いますよー!

でもですよ、若い時と全然違うってのは理解できますが、ほぼ同時期に撮ってるのに別人に見えるって、やっぱ改めてすごなー、と。

(因みに今はキントリの石田巡査を見ながら書いてますw)


ドラマの内容について言えば、青井さんの「状況が男を成長させる」ってセリフが好きですねー。
いい言葉だなー。

あと、阪田マサノブさんの声が、素敵過ぎる…。

ぎーやなさん、結構な声フェチなので。
基本は低音が好きなので。

あー、声フェチという言葉で気づきましたが、「芝居フェチ」なんですね、私。
納得、納得(笑)

おー、なんかスッキリ!