オトナ高校 第1話(17,テレ朝)―持田守…オススメ度★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

“僕欲の秋”みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
←のっけからドン引きやわーwww

だって、ぎーやなさん食欲ないんだもん。

ないってわけじゃなくって、ちゃんと食べてるんだけど6分目くらいで満足しちゃうのはたぶん僕蔵さんを過剰摂取してしまってるからだわ(笑)

さてさて、やっと見ることができた「オトナ高校」

そして、見始めて重要なことに気がついたのです。

見る直前まで「今まで見たことのない役柄の僕蔵さん」にわくわくしててすっかり忘れていたのですが…。

“ぎーやなさんは下ネタが苦手”

のぉぉぉぉぉぉぉお!

繰り広げられる刺激的なセリフの数々。

そ、そんな単語黒板にかかないでよぉん(><)

そして、その刺激的な空間に僕蔵さんがぁ!

英人並みに発狂しそうです(笑)

違う意味で身が持たないわ…。

子持ちが何を言うか、って話ですよね。

う~ん、何と言うのか…。客観的に見るとダメなの。

主観的な場面では、大丈夫なんですけどね。人並みには(笑)

←これ以上つっこんだ表現なんてできない(><)

“つっこんだ”って…(//▽//)

←コラーっ!!!!!

すみません。つい、本編のノリにつられて口が、いや、手が滑ってしまいましたm(_ _)m


※ネタバレ注意※

といっても、“僕蔵ファースト”な内容なので、あしからず。

間違って来てしまった春馬くんファンにも、最後まで読んでくださったらいいことがある、かも?しれません


政府が少子化対策の一環で、未経験者養成施設「オトナ高校」を実験的に開校。

百戦錬磨の恋愛マスターである講師陣の一人が僕蔵さん演ずる持田先生。

イメージ 1

イメージ 2

自己紹介で悦に入ったような笑みを浮かべる持田先生と不快感丸出しのサショーさん。

なんかこれ以外のシーンでも僕蔵さんからの克実さんというカットがあって、うけるwww

というのもですねー。このお二人、15年ほど前に「ショムニ」というドラマで共演されているのですねー。

ということで、本編からは外れるけども…。

イメージ 3

あぁ、時の流れを感じるわ…(笑)

いや、disってるわけじゃないですよ!

マジで!お二人ともとても魅力的なおじさま方ですから!

僕蔵さんが変わった変わったと、ぎーやなさんよく話題にしてますけども、「良い感じの変化」だと思ってますから、ガチで!

やっぱり、“今の僕蔵さんありき、で若い時もかわいいなー”というのがぎーやなさんの基本姿勢です!

あ、「ショムニ」も面白いから見てみてね。特に10代後半~20代前半の、そんなドラマの存在すら知らなかった方、オススメ♪

にしても、持田先生のあの笑い、すごいな。
みぞみぞ~!

途中でつけたらいきなりこの表情が出て来た身にもなってくださいよ!

運命感じちゃったじゃない!

←はいはい、感じる分には自由ですからねー(笑)


入学早々、実習として「お見合いパーティー」に強制的に参加させられることになった生徒たち。

ここからは、「この容姿で…」とか言う割に、持田先生フツーにかっこいいやんけ!というショットを2つ。

1つ目、生徒たちの様子を観察する持田先生。

イメージ 4

やっぱ茶系統のスーツよく似合うな~(^ω^)

この後、やる気のない生徒たちの中で唯一孤軍奮闘するパーフェクトさんにアドバイスしに行くんですけど、「ちょっとアドバイスしてきます」って時のまなざしの芝居が…なんとも。

芝居フェチとしてみぞみぞしちゃう。

写真じゃよくわからなかったんで、気になる人は確認してみてね。

あの一瞬のまなざし。あれ、あれなのよ!

今から色んな事を教えてやろう、って気概があの一瞬から伝わってくるよね。

うん、細かすぎると自分でも気づいてます(笑)


二つ目。チェリートが意を決して告白タイムに臨むもアンパイに告白し惨敗する姿を見つめる持田先生。

イメージ 5


いや、かっこいいから、フツーに!
ステキ過ぎるー(❤ω❤)

マジで6人目の愛人になりたいわ(//▽//)


美人の奥さんに5人の愛人で勝ち組気取ってるけどさ、ひねくれ者のぎーやなさんは

「愛人の一人に刺されて奥さんにも浮気がばれてめちゃくちゃになっちゃって『これでもあんた勝ち組って言えるのかよ!』的なセリフをチェリートが吐きかける」

っていう展開を妄想してしまうのよねー。

ま、そういうドラマじゃなさそうだけど…(笑)

あ、僕蔵さんファンじゃないのに迷いこんじゃって、でもなんとなく面白いなーと思って最後まで読んで下さった春馬くんファンのあなたに、ささやかながらプレゼント。

先程も「時の流れを感じる」と書きましたが…。

彼は20年近く経ってこんな役をさせられるとはつゆほども想像しなかっただろーな…。

イメージ 6

小学生の春馬くん。

「オトナ高校」の出演情報を知るちょっと前に、たまたま見てた「監察医室生亜希子」に出てる子役が三浦春馬っぽいなーと思って調べたらやっぱりそうで、なんとなく撮った一枚。

なので、ちょっと画像荒くてごめんなさい。

ワタシ、こういうことほんと多いんですよ。

エスパーとかって調子に乗ってますが、たまたまです(汗)

さてさて、来週も楽しみですねー。

次回予告で、芝居フェチとしてすんごいそそられるシーンがあったのですが、それは本編放送後に改めて。

最後に、春馬くんの演技力に驚きましたー。

あまりお芝居をしっかり拝見したことはなかったのですが、ただのイケメンではなかったのですね!