正名僕蔵さんの2017年のご活躍♪(下半期)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

前回の上半期編(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36514829.html)に引き続いての更新です^ ^


8月
・おかしな弁護士-武井昭一(スピンオフ・準主役/テレ朝系)

イメージ 1

いや~、“あの夏の衝撃”からもう4カ月経つのですね~。
あの幸福な2時間~♪

120分ドキドキしっぱなしでしたわ(^ω^)

姉小路への態度と小岩井検事の前でのギャップが激しくて萌える♪♪♪

なんと、1月に第2弾が放送されるようで、こちらもすんごく楽しみですぅ。

折角“ニューハーフ団体の顧問”になったのだから、おネェさま方からかわいがってもらってるシーン熱望☆



9月

アシガール-木村先生・木村政秀(連ドラ・レギュラー/NHK総合)

イメージ 2

あぁ、こないだ終わったばっかだけど、懐かしや~。
木村様~❤

右上の写真の角度が…ツボ❤

ごめんなさいね、ほんとm(_ _)m

時代劇独特のセリフ回しとか声色とか、いつもとちょっと違う僕蔵さんを拝見できて毎週楽しかったです(^ω^)


10月

・オトナ高校-持田守(連ドラ・レギュラー/テレ朝系)

イメージ 3

「美人の奥さんに5人の愛人」っていう設定にまずやられた持田先生(もってぃー)。

アシガール」の木村先生が清潔な感じのやさしいおじさん先生だったのに対し、なんかねちょねちょした雰囲気だったもってぃー。

ここまで演じ分けてしまうとは…今さらながら流石でふm(_ _)m

右下はオフショットだけど、かっこよすぎて外せなかったという…(//▽//)

フツーのダサめがねおじさんこんな表情できないよね?
やっぱりこっちが本性なんだよね?
もぉ~、こんな顔されたら落ちないわけにいかないじゃんかよっ(><)

←勝手に振り回されてる27の冬www


Qさま!!(バラエティー)

イメージ 4


これも衝撃だったなぁ。
違う意味で、もう、ドッキドキだったもんなぁ。

元の記事にも書きましたけれども、放送があった朝になんとなくふと「あれ?僕蔵さん優勝争いに食い込むんじゃね?」みたく思って、でも、「欲目は勘を妨げるからな~」なんて思ってて、で、あの活躍でしょ?

あのメンツで4位とか、ないわ~。

めっちゃコスパの良い勝ち方だったし。

やっぱ、ぎーやなの生霊がついてる人は違うね~(笑)

←今すぐご本人の目の前で土下座しろっ!
→できることならしてみたいっ!(爆)



12月

探偵はBARにいる3-教頭先生(映画)

イメージ 5

うぇ~。もう、イヤって程ハマるな~、こういうの。

まさか公開初日に観に行けるなんて、夢にも思っていなかったものですからもう、嬉しくて嬉しくて…。

すぐ出てきてくれたしね~。
なんか後のシーンはぎーやな的には「おまけ」みたいで。

ごめんね、洋ちゃん(笑)

でも、最近のおまけって豪華だから、そう言う意味ね(汗)

ねっちょねちょのベッタベタのぎっとぎとな教頭先生だけど…こういうのも好きだったりするんだぁ(❤▽❤)



クラウドナイン-ジョシュア(黒人召使い)・キャシー(5歳女児)(舞台)

イメージ 6

出たぁ~!
ごめんね。インタビュー映像のスクショだからなんか変な方向いてんだけど、私の趣味です(笑)

ひゃぁ~。舞台のオープニングのとこ写真アップされてるから、ほんとのジョシュアがどんな感じかご覧になりたい方は探してね。

私まだまともに見れないので載せられなくて、すみません(//▽//)

くどいようだけれど、ジョシュアとめっちゃ目が合っちゃって、もう、ひゃぁ~って感じだったんですよね~。

でも、顔が黒くて顔立ちはあまりはっきりみてとれなかったので、主に芝居を楽しむっていう感じで。

ほんで、キャシーちゃんとはあまり目が合わなかったのだけれど、俯いて絵を書いたり鳥に餌をやったりしてる横顔をじーっと見つめてました。じーっと(笑)

5歳女児の顔に見惚れてました。
気づかれてないことを祈るわ(-人-)

ジョシュアに銃口向けられた話は元記事に書きましたが、落ちついて考えるとキャシーにも撃たれてたこと思い出しました。

きゃ~、そんなに狙わないで~(><)

←だから、狙われたわけじゃねぇしっ!

良い席を本当にありがとうございますm(_ _)m

天候にも恵まれて、神様本当にありがとう!

Darlingにも本当に感謝❤



ということで、2回に分けてお届けしてきましたが、いかがですか?

ぎーやなにとって今年は本当に激動(激情)の一年だったわけですが、こうして僕蔵さまのご活躍を振り返ってみると、色々乗り切ってこれたの僕蔵さまのおかげも絶大だなぁと思うわけでございますんm(_ _)m

つくづくバカっぽいけど、ほんとなんだもん。

なんか娘のことで「ど~して~」って思うこと多かったんですけれども、「あぁ、明日はあれがある~」「うわぁ、来週たくさぁん!」とかって、それを楽しみにしながら日々を過ごして、酷く落ち込む事象が発生しても「明日あれ見るんでしょ!」とかって自分に言い聞かせて無理矢理テンション上げてって、で本編みて「うわぁ、こんなすごい芝居見れて、頑張って良かった~」って満足して、で、ブログの記事書きながらもう一度楽しませてもらって…。

めっちゃ独りよがりだということはわかってんだけど、感謝してもし尽くせないから、私はこれからもただただ楽しませてもらいますわ。

だから、バカで結構だよ!

人間一つくらい人さまの迷惑にならない程度にバカになれることがあるくらいがちょうどいいんだよ!

って、迷惑か、僕蔵さんが(TOT)

あー、でもやっぱこうやってコチョコチョ、カキカキ、ペタペタするの超絶たのし~♪

相対してお話させていただくよか、ぎーやなにはこっちの方がむしろ楽しいのではないか?疑惑が浮上するくらいには楽しいでふ(^ω^)

やっぱり根っからの、筋金入りの“妄想族”のようです(呆)


ということで、僕蔵さま、来年もよろしくお願いいたしますんm(_ _)m