正名僕蔵さんの2018年のご活躍♪(上半期)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

三が日も過ぎ、少しずつ通常モードに移行しつつある、ぎーやなです♪

と、いうことで、ぼっかつも徐々に平常運転で参りま~す^ ^

って、これに関してはほとんど休んでなかった気がする…(呆)

さてさて、おととしから年末にその年一年間の僕蔵さまのご活躍をまとめる記事をしたためておりまして。

昨年末も更新する予定でございましたが、急遽大人計画のイベントに参加する運びとなりまして。

←なんかこの書き方だと、演者として出演してきたっぽいな(笑)

あくまでもイチ観客として、ね。

←わかっとるわい!

それはどうでもいいとして、ともかく、年末の忙しい時期に弾丸東京旅が入ってしまったがために、クソ忙しくなってしまい、それどころでは無くなってしまいまして…。

なんだったら「アシガール」のレヴューもまだだし、「ブスラブ」も見てすらないし、いろいろ溜まってるのですが、とりあえず上半期だけでもまとめてみようか、とそういう趣向です。

もたもたしてると「おかしな刑事」放送しちゃうしね。

13日までには去年の積み残しを消化しますので(汗)

って、最近なんか、“義務化”してきてる気がする…。

まぁ、なんでも極めるとそうなっちゃうわけですよ。

おとと、調子に乗って前置きが長くなっちったm(_ _)m

リンクは当ブログのレヴュー記事です。


1月

DOCTORS 最強の名医 新春スペシャル(SP/レギュラー/テレ朝)

佐々井圭


イメージ 1

昨年の僕蔵初めは新年4日と、とても早くてルンルンでした♪

これは、相良先生の手術をチーム森山で見守るシーン。

何気にめっちゃかっこよくないですか?

本編とは関係ないのですが、カメラチェックの時に身を乗り出して自分の演技確認されている姿に、改めて惚れ直しちゃいました❤

まぁ、それ言うと、新作見る度に惚れ直してるんですけれどもね(//_//)


・おかしな弁護士2(2時間/レギュラー/テレ朝)
・おかしな刑事17 (2時間/レギュラー/テレ朝)

武井昭一


イメージ 2

これも新年早々、衝撃的でした(笑)

お芝居もさることながら、萌えポイント多めでしたね。

写真はお見合い前に「ネクタイ締めすぎ」と指摘され、あわわわなってるとこ。

ちょーかわゆい❤


4月

探偵物語(SP/テレ朝)

岡野祐司


イメージ 3

新年怒涛の2連続だったんですが、そこからちょっと間が空いちゃったんですよねー。

でも、その空白を見事に埋めてくれたのが「探偵物語」。

主人公を尾行するヤクザという役どころだったので、ちょろっちょろと登場してくれましたし、なんたって

“探偵の殺害妄想シーン”

ね。

まさかの真犯人より充実した殺害シーンwww

そしてまたまたまさかのぎーやなさんが以前に妄想してた血しぶきぶっしゃぁシーンね(笑)

どう?この残忍さが、とってもセクシーでしょ?

初めて見る“ヤクザメガネ”にも反応してしまいました~。

←相変わらず細かい…。


鳴門秘帖(連ドラ/準レギュラー/NHKBS)

平賀源内


イメージ 4

僕蔵さまの役柄が不明なまま放送を見て、まさかの平賀源内にびっくり!

ひょうきんで女遊びが好きで、それでいて医者としての腕は立ち、実はキレ者の源内さんを見事に演じきられていました。

エレキテルの使い方が未だにじわるwwwww


・ヘッドハンター 第2話(連ドラ/ゲスト/テレ東)

柳井君秋


イメージ 5

柳井さ~ん\(^▽^)/

もうね、かっこいい要素しかないの❤

仕事が出来て、クールで、足が速くって…ぎーやなさんのもろタイプ❤

郷原さんに酷いこと言ってるところとか、もぉ~、たまんない(❤ω❤)

ぎーやなさんもヘッドハンティングしたいなぁ♪

←ハウスっ!

因みに写真は、郷原さんに「会社を辞めないのがお前の為だ」と言われた後の表情。

これすごくないですか?

好きだわー、こういう表情。

ってか、しつけーんだよ、郷原


5月

孤独のグルメ Season7 第4話(連ドラ/ゲスト/テレ東)

田村(駅員)


イメージ 6

安定の制服萌え(笑)

これも

「いやだって、起こしてくれって言われてないので」

とかちょいいぢわるめな感じで、ぎーやな心をくすぐりました。

あ~、私もいぢわるされたい~!

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

うっかり下仁田に行ってしまいそうなくらい、素敵な駅員さんでした♪


・コンフィデンスマンJP 第5話(連ドラ/ゲスト/フジ)

田淵安晴


イメージ 7

これぞ

ただしい正名僕蔵の使い方~\(^▽^)/

秒で

「これ好きー!!!!!」

ってなりました!

もうもうもう、これ!これですよっ!

前半のあわれな感じと後半の実は腹黒な面とを見事に演じ分けてらっしゃって、

どうだ!俺にしか演じきれないだろー!

と突き付けられてるような気分。

ははーっ、って頭下げるしかありませぬm(_ _)m

もうね、あなた様しかできませんわ☆

まぁ、それ言っちゃうと、武井先生にしろ柳井さんにしろ、全部そうなんですけれどもね(//ω//)

何食べたらあんなお芝居上手になるの?

っていうアホな小学生みたいなコメントが出ちゃうくらいには、すごいです。はい。

写真はナンシーにひっどいこと言われてるシーン。

この表情もいいわー。

鬱憤溜まってそうだわー。

好きだわー。


・正義のセ 第8話(連ドラ/ゲスト/日テレ)

斎藤茂典


イメージ 8

いやー、これも名演技でしたねー。

駿太を庇い頑として「自分がやった」と主張する斎藤さん。

身代わり出頭はいけないことですが、二人の固い絆に心揺さぶられました。

実はぎーやなさんが僕蔵さまをモデルに初めて作ったお話が「身代わり出頭」もので。

それもオーバーラップして、感無量でした。

実に個人的な話だな(呆)

まぁ、このブログ自体

超個人的偏愛綴り

的性質を帯びてますからね(--;)


いかがでしたか?

上半期だけで8本!

しかもそれぞれに恋、じゃなかった、濃いキャラクターたちで。

←誤字にまで滲み出る本心^m^

ぼくぞーよりどりみどり

って感じでしたね☆


下半期編は残ってるレヴュー2本をやっつけてからまた改めて。

こちらも濃密ですよぉ。

そして、もうお気づきのことと存じますが、ぎーやなの僕蔵愛は去年に増してさらにパワーアップしております(//ω//)

もう、僕蔵さまのお芝居がないと…生きてけないの❤

ということで、今年も精々がんばりたまえっ!

あまりにも分が悪過ぎるから、たまに小生意気な口叩きたくなっちゃうのよね…(><)

ゆるしてちょ♪