正名僕蔵さんの2017年のご活躍♪(上半期)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

昨日の幸福感を引きずりなうな、ぎーやなです^ ^

stage前と後では、なんか僕蔵さんに対して抱く感情が変質した気がいたします。
うまく説明できないけどね。

2017年も残すところあと一週間となりまして、僕蔵さまの今年のご活躍を振り返ってみよう!というコンセプトです♪

一人の俳優としては尋常じゃない数なので、上半期・下半期の2回にわけてお送りいたします(^ω^)
リンクは当ブログの「アーカイブス」の記事です。各話毎により詳しく書いてありますので、そちらが気になる方は是非どうぞ♪

あ、ネタバレありです。


1月

・特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル5(2時間・レギュラー/テレ東系)

イメージ 9

もうね、ぎーやなさん須田部長大好き!

いつも怒鳴ってばっかだけど、実は部下思いで正義感に熱くて、でも検事正には頭が上がらないところがちょっぴりかわいくて、圧力に屈しないとこお芝居としてもゾクゾクしちゃうし、もう、この上ないよね☆

このカットもいい表情だぁ(^ω^)
芝居としては当然のこと、何よりかっこよすぎっ!

やっぱ顔も好きだぁ(❤ω❤)

因みにここは自分たちがいい加減な捜査してたくせに偉そうなこと言う鬼頭部長にカッチーンと来てるとこ。

「鬼頭部長、私の説教中です。お引き取り下さい」

ここから、激昂するに至るんですよね~。



・嫌われる勇気-梶準之助(連ドラ・レギュラー/フジテレビ系)

イメージ 8



あぁ、梶さん…。

このブログを去年の12月に始めて、初めてのレギュラー出演とあって、ぎーやなさんの思い入れも強い作品の一つ。

まさか、梶さんがメシアだったなんて…と言いつつ、ワタシ当てましたからね♪

あ、拳銃向けてる写真見て思い出したけど、昨日の舞台で最後ジョシュがクライブに猟銃向けるとこ、席の関係で銃口がこっちむいてたから、あれ、流れ弾ぎーやなに当たっちゃってたんじゃないかな、なんて(笑)

そんなことしなくても、ぎーやなのハートは既に射抜かれちゃってますから(❤ω❤)

って、それは弓矢か!

←というか、僕蔵さんに対する感情、大して変わってねぇじゃん!(笑)



・駅弁刑事神保徳之助11~わたらせ鉄道友情編~-初瀬智久(2時間・ゲスト/TBS系)

イメージ 6



お金の為ならどんな依頼も引き受ける悪徳弁護士、かと思いきや親友思いの良い人だった初瀬先生。

不正を追及されそうになったヤツに殺されてしまうという…。

あぁ、初瀬先生、かっこいい!

なんかコートとかスーツとか普段より上等なの着てるからいつにも増して素敵だわ~なんて。

やっぱり僕蔵さんって普段のダサめなの、わざとぶってんじゃないのかなって思う。
実は外見も中身もかっこいいんじゃないのかな?

そこに知らず知らずのうちに惹かれてんじゃないのかな、ぎーやなさんは。

っていう、妄想です(爆)



2月

・犯罪科学分析室 電子の標的3-高田義成(2時間・ゲスト/テレ東系)

イメージ 7


出た~!
何度見ても香港マフィアにしか見えないというwww

高田のあざ笑う感じ、めっちゃいいっす!


3月

・夏樹静子サスペンス「跳びおりる」-浜畑誠司(単発/フジテレビ)

イメージ 1


誠司さ~ん。
つわりのひどい奥さんのために多忙な官僚でありながら、仕事の合間を縫って料理教室に通ってるんですよねー。

でも、仕事ほんとに忙しくて、満足につくってあげられなくて、口下手だし奥さんも体しんどくてご主人の真意を汲み取る余裕なくてすれ違っちゃって…。

あぁ、なんてせつないの~(ToT)

日比谷公園時間気にしながらかけてく誠司さん、とっても素敵。

なんでこれ全国ネットで放送しなかったんだろうね?

なんかちょっとだけこのカット、堺雅人に似てるくない?

ま、世間様の意見は知りまへんが、ぎーやな的には堺さんより僕蔵さまのがイケメンだけれどもね☆



4月

・この世にたやすい仕事はない-風谷課長(連ドラ・ゲスト/BSプレミアム)

イメージ 2

出た~!
ライトにキモくて、かわいくもある課長さん。

みんなから頼りにされてないとこもまたチャームポイント!

そして、ひょっこり僕蔵(笑)

なんか「オトナ高校」の公式さんがツイッターで春馬君の覗き見写真載せてたのに対抗(?)してぎーやなもツイッター(@bkz_bot)でひょっこり僕蔵の画像集めたやつはっつけたらover30ふぁぼいただいて、リアルに嬉しかったっす(笑)

あ、また舞台の話で悪いんですけど、ジョシュがベティとハリーの密会現場覗き見してるとこめっちゃツボでした♪

「わぁい、ナマひょっこり僕蔵だぁ。しかもこっち向いてるし~」

ってなってました(^ω^)

私、どんな顔して見てたんだろ?急に恥ずかしくなってきた(//ω//)



・おかしな刑事15-武井昭一(2時間・レギュラー/テレ朝系)

イメージ 3

しょーちゃん♪
←って初めて呼ぶわ!(笑)

この時はまさかスピンオフがあるなんて夢にも思ってませんでしたね。
「おかしな弁護士」は下半期編で!



5月

・立花登青春手控え2-土橋桂順(連ドラ・レギュラー/BSプレミアム)

イメージ 4

放送中はあまりにも出番が少なすぎてぶーぶー文句ばっか言ってましたが…い、イケメンすぐる~(❤ω❤)

この角度に弱いの…。し、しかもメガネレス!

昨日だってキャシーちゃんが下向いて遊んでる横顔とか、至極不純な動機で見つめてたもんね(笑)


・社長室の冬-石島大介(連ドラ・レギュラー/WOWOWプライム)

イメージ 5

うわぁ、めっちゃダンディ(^ω^)
出来る上司、って感じでしたね。

立花登と同時期に放送してて、そのフラストレーションを緩和してくれる役目も果たしてくれました^ ^
←なんか、表現が、怖いよっ(汗汗)
→今に始まったことじゃないからええねん!



イメージ 10

ごめんなさい、これに関しては未だ見れていないので、今のところは何とも…。
というか、載せることすら忘れてて、ほんと面目ない…m(_ _)m

急に思い出したんですよねー。

もうDVDも出てるみたいなので、借りて見ます。


とまぁ、上半期だけで10本!
すごくないですか?

しかもどうです?それぞれ雰囲気全然違うでしょ?
やっぱりすごいんだぁ、僕蔵さんって☆

←お前が威張ることではない!

昨日もすごかったんだもーん!
←や、もう舞台の話はいいよ!

というか、下半期で「クラウドナイン」も取りあげますので。

ではまた下半期編で!