アシガール(17,NHK総合)第11話―木村政秀…オススメ度★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。


もう、衝撃過ぎて、何をどーかけばいいか全くわからない、ぎーやなです。

いつもみたく関係ない、落語でいうところの“まくら”的な前置きとかも書く気しないもんね。

で、何が衝撃的かというと…。


※たぶんネタバレするかも(まだ文章の見通し立ってないんで 笑)※


イメージ 1

高山勢の不可解な足踏みが若君を取り逃がさんとするためであることに得心する木村様。

もぉね、これは…だめだよぉ(///▽///)
かっこよすぎるよ~(><)


イメージ 2

ぬぉ~~~~!!!

あぁ…。折角観劇までに“僕蔵熱の鎮静化”を図るべく、「遺留捜査」もおあずけしたり色々頑張ってたのになぁ…。

はぁ…。

なんなのよ、もぅ!

え?何ですか?「イケメン俳優」に転身されたのですか?

「頼れる科学のおじさん」と同一人物とか、思えないわ!

よもや「教頭先生」と中の人同じなんて、ありえないっ!

あー、あれだ。あの、通常モードの「めがねおじさん」は世を忍ぶ仮の姿なんだな(あれはあれでかわいいけど)。本当はこっちなんでしょ?

「めがねおじさん」で油断させといて、実は…とかって、そーゆー手口なんだろっ!

ここに、まんまとひっかかったバカが約1名いますわよ(><)

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

しんこきゅー。

ふぅ~。

ごめんなさいね。久方ぶりの戦場の木村様に、取り乱しちゃいました。

僕蔵さんは、俳優として、ただただいい演技をされていただけで、勝手にこっちがわちゃわちゃなってるだけですので。

全く、お恥ずかしい限りです。

クラウドナイン」の2幕目が5歳女児役で良かった!

生でもしこんな感じのイケメンな役どころだったら、マジで失神しかねないもんね(><)


因みに娘はぼくぞーさんだと全く気づかなかった模様。

ふんっ!まだまだ、だな!(笑)

気づかないのも無理はないけれどもね。

これはやっぱり、“ギャップ萌え”というものなのでしょうか?


所見は“かっこよさ”だけにとらわれて気づかなかったけど、2度、3度見返すと芝居もやはりすごくて、ですねー。

若君が長沢城を脱出した、という知らせを聞いて

「おぉ~ぉ」

っていうとこ。

これが、もう絶妙で…。

木村様の「おぉ~ぉ」に、ぎーやなさんも「おぉ~ぉ」ってなってました。

どうしたらこういう、やり過ぎにならないきわきわの、もう、ほんっとーに「まさにこれ!」って芝居ができるのだろうね。すごいわ、やっぱりこのお方。


喋るときの口の動かし方も、どう説明したらいいかわかんないんですけど「これぞ戦国武将!」って感じで、なんともはや…感服つかまつりまする~m(_ _)m

かっこいいとこに+αこれでもかーってくらいの満点の演技見せつけられて…もぉ、どーしたらいいのさっ(><)

←どーもせんでええわっ!

なんか難しいこととか悩みとか心配事とか色々あったけど、無事に生きててよかったー(^ω^)

これからの瑣末なこととかも、もうどーでもよくなっちゃった。

だって、こーんなに素敵なお芝居が見られたんだから。
そしてきっとこの先も見られるんだもの。

僕蔵さんの演技は「人を救う演技」なのだな!

大袈裟っぽいけど、実際救われてますから、私。

もちろん、勝手に救われてるだけ、なんですけれどもね(笑)


にしても、「アシガール」はキュンキュンポイントがツボですわ~。

おんぶとか…(^ω^)

たぶん、これらのキュンキュンシーンからの木村様だったから、色々爆発しちゃったのかもしれませんね。

おんぶとか…(^ω^)

えー!来週もう最終回なのー?
「光陰矢のごとし」ですねー。

「僕蔵さん、僕蔵さん」

言ってるうちに、何の成長もせぬままおばあちゃんになっちゃうぞー、このままじゃ(汗)

おんぶとか…(^ω^)

←くどいっ!

ハグよりもおんぶのがいいかもしんない♪

←たわけーっ!!!

因みに、ぎーやなさんの流行語大賞は「みぞみぞ」「ほれよわ」「たわけーっ」の3本です(笑)

「みぞみぞ」で思い出したけど、村田さんの高山宗虎の演技も凄かったですねー。

あの、羽木の嫡男にしてやられた悔しさたるや…圧巻でした。

やっぱり、いい芝居は心を豊かにしてくれますねー。

おんぶとか…(❤ω❤)

←折角、いい感じで〆ようと思ったのに、台無し!しかも、顔文字がエスカレートしてるし…(汗)


どーしよーかなー。

「オトナ高校」の最終回見る時間あるけど、今のこの「木村様❤」な気分をもってぃーに“冒涜”されたくないんだよなー。

このまま今夜は木村様に浸りながら、溺れながら眠ることとしよう。

でもやっぱりもってぃーも、あれはあれで好きだし、気になるし…。

あぁ、悩ましや、悩ましや…。

いっそ、小説の推敲に取り組もうか!

←お前には「早く寝る」という選択肢はねーのかっ!