社長室の冬 第5話(2017,WOWOWプライム)―石島大介

あー、とうとう夏がやって来るー。
暑いの嫌いな、ぎーやなでふ(~o~)

My Darling のメガネが壊れて新調したのですが、買って帰って来たのがまさかの「梶さん」タイプのメガネで

「!?」

なってしまいました…。

いや、顔立ちは全然違うんですがねー。
二重だし。

My Darling 見る度に梶さんを思い出すなんてことは各方面に失礼なので、自重しますm(_ _)m

ただ、好奇心に打ち勝てず、Darling が寝ている間にこっそりかけてみたんですがね…。

あはははは。
さすがにもう写真は撮らないし、載せません(笑)


~今日の石島室長~

今回は秘書としての柔和な表情と室長としての厳しい一面の両方が見受けられて、満足満足。

イメージ 1

AMCの買収話がフェイクニュースによって暴露され混乱する日本新報。

「何、ぼーっと見てんだよ!」

「確認よろしくね」

って指図しながら去っていくとこ、かっけぇーーー!!!

「全部終わったよ」

と落胆する社長に

「社長…」

と声掛けするとこも、つくづくいい芝居だなー。


労組の集会に青井が現れて、

「お前らはこの泥船をなんとかできるのか!」

みたいに一喝するシーンがあるのですが、

「うぉー、『泥船』って第3話かで石島さんも言ってたよなー」

とか思ってニヤニヤしてました。
←ここまで不謹慎なのは、たぶんぎーやなだけ(笑)

でも、結局買収、というか再生できなかったんですよねー。
誰も得してない、という…。

しいて言えば、南くんが曲がりなりにも記者に戻れた、記者魂を取り戻せた、くらいですかねー(・ω・)

最初から、リストラしないって言えばよかったんじゃん!
元も子もないけども。

まぁ、敢えてキビしい条件を提示して自己改革してほしかったんでしょうが。

あぁ。遂に「タレスケ」が「出演予定はありません」だってー(><)
久しぶりに見る分、つらたん(ToT)

今のとこ夏ドラマのレギュラー情報も挙がってませんねー。
←気が早すぎるー!