好きな役柄ランキング(2017/05/17 現在)

好きな役柄にも2種類あることに気づいたぎーやなさん。
今回は“キャラ編”(近くにいて欲しい系の人)と“演技編”(悶絶させられる芝居)の2種類に分けてみました^^

~キャラ編~

1位…岡野玄蔵(ショムニ)

2位…風谷課長(この世にたやすい仕事はない)

3位…須田部長(おばさん検事)

4位…井戸事務官(HERO)


6位…石島室長(社長室の冬)

7位…野村先生(生徒諸君!)

8位…浜畑誠司(跳びおりる)


10位…高尾山登(未来講師めぐる)

おかたんみたいな兄貴が欲しいですねー。
情けなくて頼りないけど、困った時には助けてくれる、的な。

風谷課長、須田部長、石島室長はそれぞれ上司にしたいですね。
それぞれ全くタイプが違うけれども…。

風谷課長が一番懐柔しやすそう(笑)

井戸さんはやっぱ部下ってかんじですかね。
部下にする場合、私が検事になる必要があるのですがね…。

年上の部下、ってなんか魅力的^m^


~演技編~

1位…ニコラスさん(ゴンゾウ)

2位…松田巡査(週刊真木よう子)

3位…須田部長(おばさん検事)

4位…逸見亀十郎(まほろ駅前番外地)

5位…石田巡査(緊急取調室)

6位…梶準之助(嫌われる勇気)

7位…林巡査(SPEC)


9位…田辺工場長(浪花少年探偵団)

10位…堀井准教授(相棒14)

こっちのランキングは、なんか自分でつくっておきながら、見てて“みぞみぞ”しちゃいますねー。
さすが、芝居フェチ(笑)

ニコラスさんは、やっぱり絶対ですね!

「それなのに君は、天使のふりをして男の純情をもてあそんだんだ」

ってとこ、毎回「あー、いい」ってなるんですよねー。
もちろん、その後のゴンゾウさんとの格闘も超絶かっこいいのですが。

須田部長と将軍は両方ランクインしてしまいましたね。
もしかしたら総合1位は須田部長かもしんない(笑)