社長室の冬 第4話(2017,WOWOWプライム)―石島大介

ここのところ、「アーカイブス」の投稿が続いてますねー。
関西地区では再放送が立て続けでしたから。

嬉しいんですけど、後が怖いという。
レギュラーも2本とも来週までですからね。

地上波ドラマのゲスト出演とかあるのかしら?
そこに少し望みを繋げておく
←おーげさっ!けど、切実(笑)

~今日の石島室長~

イメージ 1

三池議員(岸辺一徳)の辞職が一面トップになった各紙をチェックする室長。

自分のガンを逆手にとって、日本人の情のもろさにつけこんだ三池議員。

「最後まで策士だったなー」

と総括。

石島さんって、厳しいだけじゃなくって洞察力があって頼れる上司って感じですねー。

今回はこのシーンと最後労働組合にもみくちゃにされるシーンだけ。
ちょっと少なかったなー。

仕方ありませんね。
今回は青井VS三池がメインでしたから。

青井の娘が反撃に出たり、テレビ局と協力しようとしたり、あーなんか最終回に向けて、波乱の展開ですねー。
僕蔵さん目当てで見始めたのですが、内容も面白いですねー。

ただ、新聞が与党に気を使ってる的なとこはちょっと事実とはかけ離れてるかも。
実際には、逆かなって。

新聞社にもよるけど、おおむね「与党の悪口さえ言っときゃいい」みたいな空気を感じる。

いずれにせよ、どちらか一方に偏り過ぎるのはよくないですよねー。

そういう私は僕蔵さんに偏り過ぎだけれども(笑)
←何とか話を戻せた^^