遺留捜査2 最終回(2012,テレビ朝日)―仙堂卓巳

さてさて、今回もあらすじ無視の“一人仙堂さん祭り”状態です(爆)


イメージ 1

イカ食べながらうたた寝中の仙堂さんにいたずらしようとしてる二宮刑事。
たぶん、スイカの種を顔にはっつけようとしてるのかな?

イカ食べながらうたた寝って…おじいちゃんか!(笑)

にしても、寝顔もキュートなー(^ω^)
まぁ、芝居なんですけどね。

マジな寝顔どんなんなんだろ?

なんか、白目むいてそう^m^
←あくまでも個人の勝手な妄想ですm(_ _)m


イメージ 2

佐久間っちがお見合中の屋形船で籠城事件が発生。
川べりに本部を敷いて、みんなで様子を伺っているところ。

なんなんだよー。
横顔もかっこいいじゃんよー(><)


イメージ 3

船で屋形船に近づこうとする月島署の面々。
うわぁ。こんな感じで助け出されたいなー。

佐久間っちのお見合い相手は遠山さんに恋しちゃったみたいですが、もちろんぎーやなさんは仙堂さん指名で!
←ホストクラブじゃないんだからっ!

なんか、事情聴取が夜遅くになっちゃって、課長が佐久間っちに

「送っててあげなよ」

みたいに言ってて、

「ワタシの2次創作とちょっとかぶってるー」

って思って、ちょっと嬉しかった♪

パクったんじゃないのですよ(焦)
ほんとに今回初めてしっかり見たので。

それが証拠に、仙堂さんと佐久間さんの関係逆転しちゃってるんで。
だって、誰がどう見ても仙堂さんの方が先輩っぽいでしょ(笑)

時間がある時に言葉づかいを修正しておきますm(_ _)m

もちろん、佐久間っちもよかったんだけどー(最後、ふられちゃったときのあのやっしーの顔好きだなー)
やっぱりぎーやなさん的には仙堂さんにお見合いして欲しかったなーと。

だって、佐久間フィーチャー回前にもあったし、もういいじゃん!

まぁ、糸村さんとの捜査シーンが多くて、それはそれでよかったんだけれど…。

あと、佐久間さんがアップになるシーンで、横にいた仙堂さんの口元だけが映ってて(佐久間さん身長低いから)なんかそれがすっごく気になってー(///▽///)

でも、恥ずかしくて見れなくて、結果佐久間さんガン見するという…。

と言いつつ、目の端で仙堂さんの方を凝視するという…。
←やっぱり見てんのか―い!

普通に映るときはやっぱり目元を見るので気づかなかったんだけど、口元も好きかもしれない、と。

ん?

眉毛が三角で好き、目元が好き、鼻筋が通ってて好き、口元が好き…って、結局全部好きなんじゃねーかよぅ(泣)


昨日、ぎーやなMomとの会話の中で、仲間由紀惠→田中哲司→遺留捜査ってなってったんですね。

ぎ「ワタシは月島中央署のが好きやなー」

M「なんで?」

ぎ「え?それは…東署長のいい加減な感じが好きやから」

M「確かに。おもろいよな」

違う違う違ーう!

仙堂さんの“せ”の字も口に出せないぎーやなさん。
もしかして、むっつりさんなのかワタシ(泣)

まぁ、東署長も好きよ♪

Momに至っては再放送とわかっていながら、「殉職と言う名の降板や」とかほざいてたし…。

うーん。長瀬さん見ても特になんとも思わなかったのは(殉職回を除く)、不倫(?)報道があったからかもしんないねー、確かに。

不思議ですよね。
既婚者のこと「ステキー」って思ってですよ、不倫してて醒めるってのはどーも、矛盾してるような…。

というよりむしろ、ぎーやなさんは愛妻家にときめいちゃうんですよねー。
めちゃくちゃピュアなのか、とんでもない変態なのか、どちらかですね。

たぶん、後者だと思う(汗汗)


あー、再放送終わっちゃったよぅ。

出演予定もラッシュが一息ついちゃった感があるしー。
夏ドラマ始まりつつあるけど、ゲスト出演の情報も今のところないしー。

むむむー。

あー、僕ロス確定だわー(><)

いい機会だ。ちょっとcool down しなきゃ。
じゃないと、近々破裂しちゃうよー。

もしかしたら、もうしてるのかも(爆)