NHK高校講座「科学と人間生活」(2015年度~,NHKEテレ)第9回 プラスチックの科学…オススメ度∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪

「科学と人間生活」は学期ごとにまとめるつもりで1学期はそうしたんですね。

で、2学期もそのつもりで昨日放送分を見返してたんですけどもね。

「あ、この調子じゃとても一つにまとめられないわ!」

ってなったんで、2学期からは1回ごとに別建てでお送りすることにいたしますー♪

あ、先に言及しておきますけれども、この記事は内容ぶっとびーなんでお勉強がしたい人はNHKの公式サイトに行ってね^ ^

ここはオトナ向けなんで…(爆)
←そういうお前は中身子どもじゃい!というか外見も…(><)

内容に入る前にー。
舞台見に行くことが確定した後初めて見た“動く僕蔵さん”(笑)なんで、なんかちょっと、というかかなり照れちゃって(//▽//)

「ぎーやなさん、やっぱりちょっと勇気出して話しかけてみよっかなー」

なんて思っちゃったりなんかしてー(^ω^)

でもね、ぎーやなさん抜けてるところあるから見逃しちゃうかもね(><)
だからあんまり期待しないでおこっと!

ごめんなさい、また前置きが長くなっちゃった(汗)


イメージ 1

水槽の素材から顔を覗かせる僕蔵さん♪

水族館の水槽って案外ぶっといんですよねー。
めっちゃ近くにお魚ちゃんいるみたく感じますけどね。

あー、僕蔵さん水槽に入れて飼いたいわー(爆)

僕蔵さんって恋愛対象というよりもペットっぽいんだよねー。

でもなー、水槽だとだっこできないから、やっぱり“手乗りぼくぞー”にしよう!

安心してね、冗談ですから!半分は(笑)


m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

いつも好き勝手言って、本当にごめんなさい、僕蔵さん(T0T)


イメージ 2

高吸水性ポリマーを使用した砂漠の緑化のお話のワンショット。

みほちゃん「そんなことできるの?」

僕蔵さん「できるんですよー」

ってとこなんだけど、ただ単に「かわいい❤」って思っただけです(//▽//)

仙堂さんみたくかっこいいのも好きですけど、僕蔵さんの魅力ってやっぱかわいさなんだなーってつくづく。

手の組み方とかかわいくて、「僕蔵さんの中の人ってもしかして乙女なの?」って思っちゃいます。
超絶美少女が操縦してたりして(笑)

あれ?何でだろう。今日はいつにもまして表現が狂気じみてる…。


イメージ 3

極薄プラスチックについてのくだり。

だから、脚本よ!僕蔵さんの頭いぢるのやめろって!

あと、写真は撮らなかったけど、最後ケーキ食べるところで手についたクリームをペロッってする仕草にズッキューン!ってなっちゃいました(❤ω❤)

ね?こんな調子じゃとても一つの記事なんかにまとめられないでしょでしょ?


あーあ。折角やっと僕蔵熱落ちついてきたと思ったのに、また上がって来ちゃったんだもんなぁ。

嫌いになりたーい(><)

まぁ、どんな人でも一緒に住めばほんの一週間くらいで嫌いなところの一つや二つは出て来るんでしょーけどね…。

急に現実的!

でも、そう言えばDarlingと生活し始めてかれこれ4年近いですが、嫌いなとこなんてないなー。

←え?この記事の締めくくりがまさかのこれですか?ってか、そういうこと言っときゃ「おじさんペットにしたい発言」も許してもらえるとでも思ってるんですか?

うん、それも…若干ある(汗)