アシガール(17,NHK総合)第2話―木村先生・木村政秀…オススメ度★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

今日は尊敬する作家先生のサイン会へ行って来まして…。

その方はインスピレーションで一言添えてくださるのですが、その言葉が「願いは叶う」

実は今年の1月にサインいただいた時も同じ言葉を添えてくださって。
いい加減な方じゃないので誰彼なしに同じ言葉を添えるとは思えないのね。

そんな、何回も「願いは叶う」なんて言われたらぎーやなさん、「え?もしかして僕蔵さんだきまくらに出来ちゃうの?」とか思っちゃうじゃないですかぁ(//▽//)

←バカ丸出し(笑)

たぶん子育ての悩みが解消するって意味だよ!そっちのが大事だろーがよ!!

あと、忙しかったけどなんとか今日中に「クラウドナイン」のチケット引き換えできました!

OBPの座席表イマイチよくわかんないんですけど、たぶん前から4列目。

ぎーやなさんにはちょうどいい位置だわ!
だって、罷り間違って最前列とかだったら…リアルに気絶する可能性あるからね。マジで!


※ネタバレはほとんどない(笑)※

かけくらべのシーンで「千原様もしかして升さん?」って思って「うひょ!前川社長だぁ」って思ってたんですね。

で、羽木家のお殿様出てくるシーンで「お殿様誰やろ?」って見てたらまさかの石黒さん登場で「右京まで~!」ってぎーやなさんの腹筋は崩壊してしまいました(爆)

「絶賛ショムニ祭り」状態だっただけにね。

升さんは「嫌われる勇気」で石黒さんは「立花登」で共演してるの見てて、その時はそれほどでしたけども揃うとね、感じるものがあるよねwww

しかも、「オトナ高校」で克実さんとも共演するしね。

海外事業部時代の岡野くん出番少なくて放置してた「ショムニ2」を最近急に見だしたのは、虫の知らせ的な何かが働いたからなのかな?

因みに、克実さんと共演すること知る少し前ですからね、見だしたの。
俄然エスパーっぽさが増すでしょ?(笑)

←偶然を自分の都合のいいように解釈してるだけっす(><)

ショムニ見たことない人にはここまでさっぱりわやですよね。すみません。
面白い、というより岡野くんな僕蔵さん、超絶かわいいから是非みてね❤


「今日は木村先生には会えないのかしら?」

と思ってたら、最後出てきてくれて、しかもすんごいいい感じでしたね~♪

イメージ 1

唯ちゃんが羽木家がどうなったか先生に尋ねるシーン。

「さてはお前、俺の授業聞いてないな?」

あぁ、かっこいいわ、この角度!
絶妙だわ!

よくぞこの一瞬を逃さなかったわ、自分(笑)

開襟シャツ~♪ベスト~♪

♪♪(❤ω❤)♪♪

「科学と人間生活」でも襟元開けててアップとかなると(//▽//)ってなっちゃうのですが、あの時はシャツがシャキッとしてるんですよ。

でも、このシャツのくたり感が…。
ちょっとよれっとした感じの開襟からのぞく首元が…。

m(_ _)m失礼いたしましたm(_ _)m

ついてける人、僕蔵さんのファンの中でもごく少数だと思う…。
←若干自分もついてけてない(怖)

怖がらないでくださいね。意外とノーマル人間ですからっ(汗汗)


イメージ 2

「私、若君様にお会いしたんです!」

という唯の発言を受けてのこの表情。

「それはお前…夢を見たんだな。俺もよく思うんだよ!もしも戦国時代を生きていたら…って」

ここからの表情の変わり方!要注目です!

録画してる方は、是非見直していただきたいっ!

このセリフの間に大まかに分けておよそ3回くらい表情が変わります。

写真は「それはお前…」って考えてるところ。

で、「夢を見たんだな」で得心的な表情。

さらに「俺もよく思うんだよ!」のところで同志を見つけたような嬉しそうな表情に、目まぐるしく変わります。

あ、この解説部分、あくまでも私の個人的見解ですからあまり気にしないで。

でも、とにかくこの短いセリフの間に目まぐるしく表情が変わるというのはまごうことなき事実!


さすがだわ!

もうね、大袈裟じゃなく「この、ここの部分の芝居見れただけで、生まれてきてよかった!」と思えるもんね。

他の「食べたい」だの「もふもふしたい」だの言ってる部分はまぁ、エンタメ性重視で多少は盛ってるんですけども、こと芝居に関しては盛ったことないんですの。

本心しか述べたことありません。

あのね、普通こんなに表情変えたら、くさくなるもんなんだよ。
でもね、全然自然なのね。

たぶん、普通に見てる人は気づかないの。自然だから。

でも、無意識的に「いい演技」だと感じるんだと思うの。

気づく方がどうかしてるんです(><)


いやー、いいもの見せてもらったわー。

久しぶりに「みぞみぞ」しちゃった☆

やっぱり、贔屓目じゃなく同年代の中では演技力ダントツなんじゃないかな?

すごいわ。感服つかまつったわ!


僕蔵さんについてはこれくらいなんですけども…。

唯ちゃんの「若君はあの満月みたいだなー。見えているのに近づけない…」ってセリフ。

ささったわー。わかるわー。

でもね、唯ちゃん。そういう時はね、月面着陸しちゃえばいいんだよ!(笑)

いやいや。君は“月面着陸”並みに頑張ってるよね。

だって、いきなりタイムスリップしてだよ。若君逢いたさにあんなにがんばるんだもんね。すごいわ!
コメディーだから気づきにくいけど、よくよく考えたら悲惨極まりないよね。

もしもぎーやなさんがタイムスリップしたとして…。

木村様に逢えるなら、やっぱり頑張っちゃうかも(^ω^)

だめだ…。ワタシ足遅いから足軽にはなれないし、女を武器に近づくこともできない…。
下女くらいにでも雇ってもらうしかないか(TT)


もう一つ唯ちゃんのセリフでささったのが「私はただ若君の近くで若君を見ていたいだけなのに…」っての。

共感しかないよね。もちろん“若君”のとこ要変換ですけれどもね。

多くを望んだりしないの。「あれがこうしてあぁなって…」なんて必要ないのよ。

ただ見ていたいだけなのよね。ただ追いかけたいだけなの。
わかるわー。

にしても17歳の唯ちゃんと同レベルって…。
やっぱりぎーやなさん精神年齢17説は正しかったんだわ(><)