世にも奇妙な物語 映画の特別編「ストーリーテラー」('00)―カップルの男…オススメ度★★☆☆☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

カゼはほぼ治りました、ぎーやなです(^ω^)

今月の「100分 de 名著」の朗読を大人計画荒川良々さんが担当されるそうで…。

これ、僕蔵さまにやって欲しいのの一つなんだよなー!

そう言えば、「100分 de 名著」の司会で、こないだの「Qさま!!」の時に「ぼくぞーっ!」と叫んでた伊集院光さんって「ショムニ」で僕蔵さんと共演してたよな、なんて思い出しました(笑)

サイレント僕蔵(笑)に対して、「発声はできてる人なハズなのに…」ってつっこんでて、めっちゃツボったんだよ(爆)


さてさて、今回紹介するのは「世にも」の劇場版。

僕蔵さんは本編ではなくって、タモリさんが出てくるストーリーテラーの部分。

あ、だから、“ネタバレ”以前の問題です(笑)

豪雨のため駅で足止めを食らう人々の中の一人。


イメージ 1

結婚を間近に控えたフィアンセと一緒。

この流れで本編の「結婚シュミレーター」へと続くって感じ。

あー、なんか優しそうなカレだなぁ(^ω^)♪♪♪


でも、実は「アーカイブス」で取りあげるつもりなかったんですよね。

近々予定してる“メガネレス特集(仮)”で紹介するくらいでいっかって思ってたんですけど…。


こないだ実家に遊びに行った時に、「劇場版 世にも」のパンフを見つけてストーリテラー部分が紹介されてるページを発見!

イメージ 3


これ観に行ってたんですよねー。
ぎーやなさん、なんと10歳!(世にもと同い年w)

10歳と30歳…。

やっぱり、おじさんじゃねーかよっ!(笑)

因みに、「おじさん」連呼してるのは科学と人間生活での「おじさんってはっきり言うなよー」っていうセリフへの当てつけだったりします。

悪いのは脚本なのに…。
僕蔵さん何も悪くないのに…。

愛のこもった「おじさん」発言だから、許してちょ❤
(「正名くん」って呼び方もヒジョーにそそられますが、まぁそんな呼び方ができる日はまず来ないな(><))


イメージ 2

ちょっと、三田村課長ジャマ!(笑)

相島さんは、奥さんに迎えにくるように携帯で電話してて、そこから「携帯忠臣蔵」に続くって感じでした。

「携帯忠臣蔵」と言えば、現代のオペレーター役でやっしーが出てて、やっぱりそれにもぎーやな(10)は気づいてなくて、テレビ放映された時に「あ、やっしーやん!」ってなってましたね。

その時も僕蔵さんスル―してたのね…。
もったいない…。

子どもにはこのお方の良さはわからないのさ(^ω^)

←お子ちゃまが何を言うか!(笑)

イメージ 4

右下ちょっとオフショットっぽくて微笑ましい。

ってか、僕蔵さんの立ち方、僕蔵さんっぽいなー。

←何言ってるかちょっとよくわからないんですけど…(笑)

でも、よく考えたらこれ岡野くんと同時期なんですよね。
なんだったら、人事部時代より前なんですよね。

見えないー!

やっぱり“メタモン俳優”だぁ~~~(><)

もはや擬態www


にしても、僕蔵さん「世にも」出過ぎwww

というか、若い頃はフジテレビが多いような気がする。

ということで、そろそろ主役で「世にも」に出て欲しいなー、なんて願いも込めて今回記事にしてみたというのもあったりします。

でも、欲出すとエスパー発揮されなかったりもするので、難しいところ❤

にしても、昔のパンフ引っ張り出して来て、なんかこちょこちょ作業して…きっしょいファン(><)