NHK高校講座「科学と人間生活」('15年度~,Eテレ) 第15回 変化するけどなくならない~エネルギーとは?

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

食べた直後以外は常に、軽く1人前の何かを食べられるくらいには空腹なぎーやなです。

でも、大丈夫なの♪

お腹は空いてても胸はいっぱいだから~(^ω^ )♪♪♪

←いよいよ“危険な香り”がしてきたな(呆)


さてさて、今回もお勉強的側面無視でお送りしたいと思いまふ~。

と、いいつつもぎーやな的にツボなところがさほどなかったんだよなー、今回。

いや、だから、本来これは「高校講座」ですからね!(笑)


イメージ 1

でも、ここはかなりツボったんですの(^ω^)

ぎーやなさんが学生なうだったら、この画像でシール大量に作って、ノートの要点のとこにペタペタ貼りまくってたんだろーな、なんて(>▽<)

あと、いつもなのかもしれないんですが、今回はやたら「へへっ」とか「ふふっ」とか「ははっ」とか、不気味な笑いが目立っちゃって、気になっちゃって、悶えちゃって、萌えちゃって…(//▽//)

←「ツボポイントが~」とか言いつつ、十分満喫してるやないかーい!(笑)

それから、今日サブチャンネルで放送してた「人間生活における科学」やっぱりいつもより素に近くて、いいですね~。

「科学と人間生活」以前は「僕ロス時のつなぎ」くらいにしか考えて無かったのに、こんなにハマるとは…。

うん、やっぱり好き度が増してんだな…。

とりあえず、観劇に向けて「僕蔵さま~(❤▽❤)」モードはなんとか切り抜けて通常モードに戻したのですが、ぎーやなさんの場合通常モードでもだいぶ熱量高めなので、出来れば「フツーのファン」くらいにまでテンション落ちつけたいところなのですが…。

だって、純粋にハイスペック異次元メタモン俳優の芝居を楽しみたいし、「クラウドナイン」自体がとっても楽しみになってきたので、お芝居の内容に集中したいんですもの♪

とりあえず、「遺留捜査」はおあずけにしておこうそうしよう(号泣)