My Favorite Shots part5

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

ひっさびさの「マイフェバ」です。

ということで、第5弾のテーマは“みかえりぼくぞー”

「は?」

って言われそうだけど…後で説明しますから(^ω^)


①梶準之助(嫌われる勇気)

イメージ 1

たぶん鑑識作業中に「出たっ!」って言ってるところ。


武井昭一(おかしな弁護士)

イメージ 4

タイトルバック、東王子署の刑事たちを振り返る武井先生。

横には行人くんいるけど…カットしちゃった。ごめんね(笑)


③武井昭一(おかしな弁護士)

イメージ 2

こちらも武井先生。
一日で調べ上げた被疑者のプロフィールをホワイトボードに一気に書き上げた後です。

目が怖いよー(><)

そして、相変わらず汗がスゴい…。


④岡野祐司(探偵物語'18)

イメージ 3

ニセモノのトランクを掴まされた後の悔恨の表情。

これはマジな意味で怖いわ。


「で?」

と言われそうだけど…。

僕蔵さんの“振り向いた時に片方の肩がちょっと下がるとこ”が、ぎーやなさん好きなの❤

こまけーーーー!!!(引)

今更気づいたの?遅いよ(笑)

振り向く時の機敏さも胸キュンポイントね♪

サッ、っていう効果音が聞こえてきそうなあの感じ?

わかんないか…(汗)


ほんとは他にもありそうな気がするんですけど、とりあえずこの4つだけ探し当てられました。

何しろ、“ぼくコレ”膨大なのでねー。

最初はブログやろうなんて思ってもなかったから、ラべリングちゃんとできて無くて“発掘”するのも骨が折れるんですよ(笑)

でもでもー、この振り向き方かっこよくないですか?

画面に収まった時に、斜め方向に動きがつくからバランスがよくなるんですよねー。

まさに“画になる”って感じ?

構図としてすごく良いの。

そこまで計算してらっしゃるのかどうかは知りませぬが。

ってか、知る由もないけど…(T0T)


因みに“みかえりぼくぞー”の中では梶さんが一番好きですねー。

マスクずらして、画版(?)首にさげて、あの鑑識の出で立ちでくるっと振り返るのすごくステキ☆

梶さん、立ち方もかっこいいのよ。

作業してる人、って感じで。

あぁ、制服萌えだからか…(呆)


とにかく、一つ言えることは

こんな細かいところにまで目がいっちゃうくらいには僕蔵さまが好き

ってことですねー(//ω//)