出演予定(2018/11/18~25)

(新着)25(日)

・午前10時10分~
「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル4」(ファミリー劇場)

・午後6時45分~
「立花登青春手控え3(2)」(BSプレミアム)

・午後11時半~
未来講師めぐる(9・10)」(テレ朝チャンネル)



(Today’s)18(日)

・午後6時45分~
「立花登青春手控え3(2)」(BSプレミアム)

・午後11時半~
未来講師めぐる(7・8)」(テレ朝チャンネル)

・午後11時50分~
「映画 HERO(2015)」(日本映画専門チャンネル)

19(月)

・午後1時55分~
「犯罪科学分析室 電子の標的3」(あいテレビ)

・午後1時55分~
「Answer ~ 警視庁検証捜査官(3)」(KBCテレビ)

21日(水)

・午前9時~
「渋谷でチョウを追って 動物行動学者 日高敏隆のまなざし」(BSプレミアム)

22(木)

・午後2時~
NHK高校講座 科学と人間生活 変化するけどなくならない~エネルギーとは」(Eテレ)

23(金)

・午前8時30分~
「DOCTORS2 最強の名医(3・4)」(テレ朝チャンネル1)

★午後8時~
「立花登青春手控え3(3)」(BSプレミアム)



“土橋先生ところてん事件”のせいで、またまた変な夢見ちゃったよ~(> <)

ぼくぞーじいさんがアラフォー独身美人准教授とデートする夢♪

←長いわっwww

ここからさらに長々続くので、興味のない方はここでお別れです。さよーならー(^_^)/~~(笑)


定年後、毎朝近所の喫茶店でのモーニングが日課となったぼくぞーじいさん。

仮に佐伯とでもしとこうかな。

その喫茶店に、ある日綺麗なお姉さんが現れて、彼女は週に一度だけモーニングにくるように。

気になりつつも話しかけるのも変だし…と彼女が来る曜日を一人心待ちにする佐伯。

そんなある日、彼女が席に書類を忘れ、気づいた佐伯が届けて、それをきっかけに挨拶したり軽く会話するようになった二人。

それで彼女が大学の准教授であることがわかって、その流れで公開講座に誘われちゃったりして。

公開講座のついでに彼女の研究室に遊びに行ったりして。

彼女が好きな画家の展覧会情報を知るも普通に誘うことができなくて。

「これ、知り合いから招待券もらったんですけど、お好きでしたよね?」
「ええ」
「2枚もらったんで、どうぞ。どなたかと行ってらっしゃったら」
「いいんですか?でも、一緒に行く人もいないしなー。あ、そうだ。もし良かったら、ご一緒にいかが?せっかくですから、一緒に行きましょうよ!それがいいわ。ね?」
「えぇ、是非」

もちろん、もらったなんてうそですよ(笑)
こういう聞き方すれば、彼女に恋人がいるかどうかわかるしね。

と言っても、実際彼女とどうこうなろうとか、そんな気持ちはさらさら無くて。
ただ、色々知りたいなー。でも、恥ずかしくて聞けないなー、とかっていうモジモジぼくぞー(笑)

美術館の帰りに…

「あのね、佐伯さん」
「はい」
「もし良かったら、私と…友達になってもらえませんか?」
「え?」
「人生の先輩に友達になって、なんて失礼なのは百も承知です。でも、学生時代からの友人たちはみんな結婚して疎遠になっちゃったし、大学でも利害関係抜きで付き合える人もいないし。今日、とっても楽しかった。こんなに楽しかったのは久しぶり。だからこれからもお友達として、一緒におでかけしたりご飯食べたりしてもらえませんか?」
「やだな。僕たちは既にお茶飲み友達、でしょ?」
「ふふっ。それもそうですね。ありがとう、佐伯さん」

夢はこれくらいでおわっちゃったから、今後二人がどうなったかわかんないし、先を考えるつもりも、ない!(笑)

せめて寝る時くらい忘れさせてよ、僕蔵を(;´д`)トホホ…

そして、どんどん長くなるあとがき( ̄▽ ̄;)