立花登青春手控え3第2話('18,BSプレミアム)―土橋桂順…★★★☆☆

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。
大規模災害や重大事件が発生した際にも、基本的に更新を中止することはございません。“非常時こそいつも通りに”“むしろ、より明るく、楽しく、面白く”がモットーです。

どーも!
今回特に何もないので早速いきますね♪

※ネタバレ注意※

ある呉服屋で薬種問屋の主人が置き引きに遭う。
幸い、目撃者がいたことから犯人のおきぬは即お縄に。

何も盗まれていなかったことや反省の態度が見られたことなどから刑も軽く済んだ。

ところが、問題が発生。

なんとおきぬ、牢の下男・佐七と良い仲に。

そのことを知った登が忠告するも佐七は聞く耳を持たず、それどころかお解き放ちになった後はおきぬと夫婦の約束までしていると開き直る始末。

登らが調べたところ、おきぬには風体のよからぬ男の影が。

置き引きについても何も取られていないとのことだったが、実はお上に知られては困る何かを盗まれたために嘘をついているのでは、との疑惑が浮上。

そんな折、佐七がおきぬの使いで彼女の家から証文のようなものを取り出し、ある男へ手渡した。

直後、殺されかけるも登によって一命を取り留める。

実はこれ、賄賂の証文で薬種問屋をゆするために一連の犯行を犯した模様。

登の計らいで穏便に済み、結局置き引きの咎のみでお解き放ちになったおきぬ。

彼女曰く、本当に佐七のことが好きだった、とのことだが真偽のほどは不明。

とまぁ、こんな感じですかねー。

前回登場したおあきちゃんとおきぬさんを絡めてくるところがいい演出だなぁ、とつくづく感じました。

あと、宍戸美和公さんの牢名主っぷりも、かっこよくて素敵でしたね☆


~今日の土橋先生~

イメージ 1

宿直中も勉学に励む登をよそに爆睡中の土橋先生www

相変わらず、のんきです!

イメージ 2

急病人の知らせに起き上がるも、目が開かないwww

私が診ましょうと言ったものの、登が申し出るとその言葉に甘えて再び就寝zzz

いよいよ目が開くことはなかった、という…(呆)

イメージ 3

イメージ 4

休憩時間、登と一緒にところてん食べてる土橋先生。

ちょっと、衝撃的過ぎて思わず

「ぬっ!」

からの

「むふふふ^m^」

という奇声を発してしまったではないか…(><)

一人で観てて、よかったぁ(-▽-;)

ってか、ねんねしておやつ食べてって…あんた何しに来てんのん?(笑)

ところで、土橋先生ってこんなに強烈なキャラでしたっけ?

どうやらぎーやなさん、テレ朝だけでなくNHKにも命を狙われているようです。

ん?もしかして主犯は…めがねおじさん?(爆)

とりあえず明日のおやつは決まりました(笑)

来週も楽しみっ☆