ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

私が本気で恋した人は、テレビの中の人でした。

赤い刻印~ショカツ刑事・羽角啓子('20,TBS) ― 河合誠二…∞

ちょっと時間経っちゃいましたけど、書きます。

寝不足で頭回らないので文章がおかしくなったらすみません。

あ、構成が、と言う意味です。
内容は常におかしいので(笑)

あぁ、PCのブルーライトが目に沁みる…。


※ネタバレ注意※

刑事の羽角啓子は相棒の河合のやる気の無さに辟易していた。
そんな折、身元不明の焼死体が発見される。
現場に落ちていたネイルチップから遺体の身元を突き止めた啓子。

すると、被害者は5年前に河合が担当した転落事故の目撃者の一人であることが判明。
捜査を進めるうちに、他の二人の目撃者も不審死を遂げていることが明らかとなる。

5年前の転落事故に当時から疑念を抱いていた河合であったが、国会議員が関連するため捜査はうやむやとなっていた。
そのやるせなさから、脱力刑事になりさがっていた河合だが、こんどこそ真相を明らかにするべく一念発起。

その結果、5年前の件は事故ではなく殺人であることが判明。
目撃証言をさせた二人も真犯人の議員が殺害を自供。

ところが、残りの一名に関しては容疑を否認。

当時現場近くで小料理屋を営んでいた啓子の産みの母親が犯人という衝撃のラストで幕を閉じる。


とまあ、本格派ミステリーなのですが、始終ニヤニヤしてしまいました(><)
だって、僕蔵さんが色んな表情を見せてくれるのが楽しくって楽しくって♪

 

f:id:udukinokimi:20200612125923j:plain

とにかく、人を食ったようなガサツなおやじなんすよねー。

言動がいちいちムカつくというか。

防犯カメラの映像見せてもらいながらあんぱん食べる(左上)とかありえねー(--;)

んだけど、ご覧の通りかわいいので許す(笑)

ちなみにこのシーンの直前、捜査中にケーキショップ寄ろうとして羽角さんに却下されてました。

萌えw

最近、老眼キャラが増えてきて(まだお若いのにTT)、メガネはずすシーン多くてよきよき(*´꒳`*)

ってか、刑事ドラマ好きで長いこと見て来たけど、警察手帳ぶら下げてるキャラクターは初見だわ。

めっちゃいいじゃん(^^)b


f:id:udukinokimi:20200612175425j:image

ふざけた態度ばかりの河合さんですが、核心に近づくにつれて10分に1回くらい、切ない表情に。

 

その他意味深な表情たちも見どころですね(^-^)

そして、物陰から覗くとどうしても怪しくなっちゃうのよねー(*≧m≦*)


f:id:udukinokimi:20200612180408j:image

遂に、真犯人との直接対決!

何この戦隊ヒーロー的な警察手帳の見せ方は!

このまま変身しちゃうのかと思ったわよ(*>ω<*)

こんなに警察手帳駆使する人他に知らないわw

ちょっと、感動!!!

さすがね(*´ω`*)

 

下は、羽角さんに褒められて喜んでる様子。

この、控えめに喜ぶ加減が絶妙だなー、と。

さすがね(*´ω`*)(2回目)

眉毛くいっとあげるの、ツボりました(´∀`)

 

表情の豊かさもさることながら、今回、心境と服装の変化がリンクしているのもポイント!

上下バラバラ→スーツ(ノータイ)→スーツ&ネクタイ姿

と変わっていくのが素晴らしい!

 

衣装に対するこだわりが見受けられます。

さすがね(*´ω`*)(3回目)

 

特筆すべき点は他にも多々あるのですが、全てあげてたらキリがないので、ここら辺に留めておくっちゃ(笑)

 

俳優・正名僕蔵の良さが凝縮されたような一本でした(*´ω`*)

 

次はいつ見られるのだろう…。

はよコロナ消えれ( ˆᴗˆ )

私と僕蔵さんとの邂逅(といってもただの観劇ですが)を引き裂いたことは個人的なことなのでこの際どうでもよいが(本当はどうでもよくないけどTT)、僕蔵さんの活躍の場を奪ったお前、絶対許さんぞ( ˆᴗˆ )

覚悟しとけな( ˆᴗˆ )

 

いやーっ(>_<)

こんな終わり方にするつもりじゃなかったのに((( ;゚Д゚)))