ツジツマ 『魔法の天使 後藤幸男』 (テレ朝,08)―後藤幸男…オススメ度∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

今日のお昼までぶっ倒れてた、ぎーやなです。

でも、娘の昼寝タイムが開けて自分も一緒に起きてみると、信じられないくらいいつもの感じに回復してました♪

たぶん、昨日舞い込んできた「Qさま!!」情報が大きかったんじゃないかな、と。

よし、これでまた今日から心おきなく“僕蔵タイム”をエンジョイできるぞい!
←もっと他の使い道も考えろい!

そして、今設定してるプロフ写真の引力が強くて、ちょっと書いてはちら見、そして3回に1回ちら見からの凝視になって、なかなかすすまなーい!

何気にこんなのは初めて。

やっぱり、ぎーやなさん“メガネレス僕蔵”に弱いのねー(❤▽❤)

これは「ネプリーグ」でキムタクが「メガネ取ったぼっきーが怖い」って言いだしたくだりで、みんな笑ってたんだけど、全然こわくねぇし、なんでみんな笑うのかもわかんない!

ぎーやなさんにはキュンキュンという感想(?)しか浮かばないのー(///▽///)

あぁ、澄みきったキレイな瞳だなぁ…。
好きだなー、僕蔵さんのおめめ(・ω・)


おっとっとっ、また前置きが長くなってしまった…。


今回紹介するのは2008年に放送された『ツジツマ』というオムニバスドラマのうちの1作。


『ツジツマ』は物語のファーストシーンとラストシーンがあらかじめ用意されてて、そのツジツマを合わせるべく作者がストーリーを組み立てるという、斬新な企画。


このお話の作者は中川翔子さんなのですが…しょこたんワールド全開だぁ~~~~~!


※ネタバレ注意※


ある朝男がトイレに駆け込むと、中から魔法少女が現れて「セーラー服買って」とお願い。

ところがこのセーラー服、実は着ると魔法が使えるという代物。

因みに呪文は「ぷりぷりぷるるんろまんすはぁと❤」

これやっぱひらがな表記が正解だと思う。

勤務する工場でありえないノルマを言いつけられ、迷った挙句この魔法のセーラー服を着てみることに…。

イメージ 1


これが初めて着てみたシーン。

はぁ~~~~~。板についてない感が…たまらぬ^m^


ところが、この魔法のセーラー服には「自分のために魔法を使うと自分の寿命が、他人のために使うと世界の寿命が減ってしまう」というとんでもない決まりがありまして。

あろうことかそのルールを悪用して、世界滅亡を企てる幸男。


イメージ 2


これは、オープニングなんですけどぉ。

ギザかわゆすー(❤ω❤)

萌え萌え、きゅん♪

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

つい、世界観に寄り添ってしまいまして…。

←って、いつもと大して変わらへんやん!

これ、一人暮らしだったら絶対PCのデスクトップにしちゃってたと思う♪

もうね、ぎーやなさん、僕蔵さんを「宇宙一かわいいおじさん❤」に認定しちゃう(^ω^)


世界滅亡を企てるなんてけしからん!のですが、実は幸男、妊娠中の奥さんを事故で亡くすという悲しい過去の持ち主。

イメージ 3


回想シーンなんだけど、雑いのがいいね(笑)

イメージ 4



お次は魔法を使って同僚にキスしてもらっちゃうシーン。

なんだけど…なんで普通にリップにチューしないの?

こっちのが表情が映りやすいからなのかな?

え?え?もしかして僕蔵さんって“キスNG”なの?(爆)

にしても、良い表情だなー。

実は「逃げ恥」のときのひらまさがみくりさんにチューしてもらったときにすっごく良い表情してて、さすが星野源!と感心していたのですが、やっぱパイセンもすげーわ。

こんな表情させてぇー。

m(_ _)m度々失礼しましたm(_ _)m

あの…確認ですけど、一応多少は“盛って”お送りしてますからね?

そこだけちょっとご留意いただいた上で楽しんでいただければ幸いです^ ^

といいつつ、1割本気なんですけどね
←いや、十分ヘンタイっす!(笑)


幸男の“魔法”のせいで「終末の日」が目の前に迫ってしまった世界。

隕石が接近しようとも、幸男に助けを求めずただただお誕生日をお祝いする同僚たち。

「こんなときなのに…」

って感激する幸男。

イメージ 5

この表情も、いいなぁ。

仲間を守るために、“自分のため”の魔法を使うことに。

つまり、天に召されて亡き妻と子の元へ行くことを選択したのですねー。


こういう、一見コメディーなんだけど意外と深くて、ちょいちょいエロい要素も入れてくる感じがいかにもアニメって感じでいいですねー。

これ、是非1クール分見てみたいなー。

ってことで、自分でこっそり妄想しておく(笑)


萌え萌えばっか言ってましたけど、僕蔵さんの良さを最大限に引き出せてて、むしろお芝居の方に「みぞみぞ」しっぱなしでした!

テレ朝さん、やっぱわかってるわー。

なのでオススメ度も∞なんだけど…娘には物ごころついてから見せることにする(笑)