NHK高校講座「科学と人間生活」(2015年度~,NHKEテレ) 第11回 つかまえろ!逃がすな!~光と熱の科学~


初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

毎度ありがとうございます♪
体重測って「やべっ!」となってから約1カ月半で3kg痩せた、ぎーやなですV

ぎーやなさんにはライザップより“ボクゾップ”のが効果あるみたいでふ^m^

←何なんだよ、“ボクゾップ”って!

いいのいいの!ちょうど今日の「高校講座」にも“ボクゾッチック・オーバーホイールなんちゃら”っていう永久機関が出てたから(笑)


イメージ 1

水飲み鳥のP太郎さんとお話してる僕蔵さん。

これ、アップ欲しかったなー。

←だから、これはそういう目的の番組ではないからな!

因みにエンディングにP太郎さんは唯一の話し相手であることが発覚!

この“八百屋の僕蔵さん”って、一体どういうキャラ設定なんだよ(笑)

今までは全然思ってもみなかったけど、“八百屋の僕蔵さん”キャラ図鑑に載せてみたくなってしまったではないか!


イメージ 2

左下の光を当てられた電球みたいなの“ラジオメーター”と言って、中の羽根が温度差でくるくる回るというもので、回り始めたのを覗きこんで、「回ったね」言ったりょう君に「うん」ってうなずきながら返事したとこなんですけど…。

何なんだ!このかわいいおじさんはっ!

この回は何度も見てたんですけど、こんな表情してたなんて今まで全然気づいてなくて、もうね…。

今日は久しぶりに娘と見たのでガマンしましたけども、心の中で「かわいっ!」って叫んでましたわ(//▽//)

写真でも相当かわいいですけども、動画だと5割増しね♪

やっぱり僕蔵さんの中の人は乙女なんだわ!(爆)

お話しするとこじーっと見てたら「あ、今の感じちょっと岡野くんっぽかったわ!」とかなんとか思っちゃったりなんかして…。

って、そりゃ同一人物ですからね。
にわかには信じがたいけどもね(笑)

にしてもなー…。

もはや僕蔵さんの存在って、ぎーやなさんにとって“奇跡”だわ!

だって、演技・見た目・仕草・人柄(推量)どれもぎーやなさんのストライクゾーンなんだもの(//▽//)

←それは単に“恋はブラインド”状態に陥ってるだけだと思うぜ☆

子どもに手がかからなくなったら、意外と醒めちゃうのかもしれませんね。
それでもいいの。この季節はぎーやなさんにとってかけがえのないものに変わりないんだからっ!

って、なんか話が逸れ過ぎだぞいっ!