おかしな弁護士2(2018,テレ朝)―武井昭一…∞(前編)

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

みなさま、お待たせいたしました~。
あの夏の衝撃から約5カ月…。

シリーズ化待望していましたが、まさかこんなに早く実現するとは。

宣言通り、当日は朝6時に起きまして、洗濯、つくおき2品、アイロンがけ、部屋の片づけ全て終わらせまして、2時間ガッツリ拝見いたしました~。

しかも、その後お昼ごはん食べながら最初から。

娘(3)に「またかよ~」と言われながら。
でも、娘もきゃっきゃきゃっきゃ言いながら喜んで見てました♪

こやつもぼくぞーさん大好きっ子なので…。

もう、いっそ、字が書けるようになったらお手紙送ってしまえ!(笑)

で、娘が昼寝中にブログ掲載用の写真撮るために2倍速、かつノン僕蔵シーンとばして1回、夜娘を寝かしつけた後「アーカイブス」および「キャラ図鑑」編纂のために同じような見方でさらに2回、計5回も見てしまいまして…。

でもねー、飽きないの。不思議!

というわけで、早速内容に移りたいのですが、写真がねー。20枚になっちゃって…。
最初29枚だったんですよー。だいぶセーブしたつもりだったのに…。

だもんで、前編・中編・後編の3回に分けてお送りしたいと存じますm(_ _)m

僕蔵さまがステキ過ぎなんだよっ!(怒)

←逆ギレもいいとこ

※ネタバレ注意※

詳しいあらすじは公式HPをどうぞ!(まるなげ~)

行人のおばさまの紹介で武井先生お見合いをすることに。
で、お見合いの場所がまさかの“姉小路邸”

イメージ 1

ってか、部外者多すぎやろ!(笑)

緊張のあまりネクタイを締めすぎた武井先生。
この表情、のっけからかわい~(^ω^)

しかも、ネクタイ締めすぎた首元アップされてたんですけど、そんなん、私よう撮りませんで(><)

何なの?僕蔵ファンを殺しにかかってるのか、制作は。

でまたこのお見合い相手の佳未さんが、なんとも…個性的で…。

というか「イソ弁」の居候ってのがかなりウケましたwww
こういう脚本、好きだなー。遊んでるなー。


イメージ 2


事務員の森くんに肩を揉んでもらってる武井先生。
何なんだよ、この表情はっ!

「タクドラ」で温泉入ってるシーンも“相当な”顔つきでしたけれども、ここも凄いな。
でもって、ある意味「お約束」とも言える展開で、ギューッってされちゃって「痛いっ!」ってなっちゃうの。

このときの肩回す感じとかも好きだなー。でも、写真は撮らなかったよ(><)


イメージ 3

行人の同級生が依頼した自殺した夫の会社に対する安全配慮義務違反の損害賠償請求。
「労働問題は苦手」と渋っていた武井先生でしたが、相手の弁護士が先の見合い相手の父親と分かると、この気合いの入れよう。

ヤダー。かっこいいじゃんよー(^ω^)


イメージ 4

実は最初乗り気じゃなかったものの、弱者をほっとけない性格故、密かに調査をしていた武井先生。

今回もホワイトボードが!但し、書き書きする量は前回に比べてだいぶ減りましたけれどもね(笑)
パート1では汗だくだったもんねw

でも、相変わらずの情報収集能力!

ってか、ここもいいな~(^ω^)

で、ここで野上さんの横領疑惑は専務が仕組んだことなのでは?との武井先生指摘に「それ僕が言ってたことでしょう?」と行人。

その発言を受けて先生「あぁ…むぅ」

萌えーーーーーーーーー!!!!!!

ここ字幕では「あぁ…」になってたけど、違うよ!ちゃんと「むぅ」つけないと!(笑)


イメージ 5

ぬっ!!!

このシーンがドンっ!と出て来た時の心境たるやっ!

もぉー、なんでこんな“必然性のないポーズ”取らせるのよ~(//ω//)

やっぱりあれだ、ぎーやなさん制作側に狙われてんだ(妄想)

なんか前半は行人が一人で調査するところが多くって「まぁ、主役は彼だからな~」みたく思ってたんですけれども、このシーン辺りから怒涛のごとく萌えポイントが襲ってきて、ひゃは~(❤ω❤)


イメージ 6

野上さんの実直性を裁判で証言してくれることになっていた元同僚が行方をくらまし、相手方に情報が漏れているのでは?と盗聴器を捜索する先生。

これもな~。破壊力がぱねぇ!(笑)
この前のシーンで盗聴の可能性が出てきて、森くんと二人で忍び足しながら探してるとこもいいんだよな~。


イメージ 7

出た~っ!

例のお見合い相手の佳未さんがドーナツを大量に差し入れ。
すっかり武井先生が気に行った模様。

うん!佳未さん、あなたは正しい!
武井先生は魅力的です!絶対!誰が何と言おうとも!

そして、ぎーやなさん「もぐ蔵」に弱いんですよね~。

同意して下さる方は「おじさんのもぐもぐタイム(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36279943.html)」も是非お読みくださいマセ^ ^

というか、twitter(@bkz_bot)でも触れましたがー。
ぎーやなさんって僕蔵さん見てたらほんと食欲が抑えられちゃうんですよねー。

特に、「ショムニ」の岡野くん見てたらドーナツ1個くらいの満足感は得られる、と常々申しておりまして…。

それだけじゃなくってですねー。つい先日、水曜に、本当に久方ぶりにドーナツ屋さんでドーナツ買ったんですよ。
前から娘が「ドーナツ食べたい!」言ってまして。でも、3歳児ですから1個丸々食べられなくて、結局私が残り食べちゃうことになって、ダイエット中だからなーと渋っていたんですね。

でも、親の都合で食べさせてやらないってのもなんかかわいそうで、買ったんですよ、ドーナツ。

しかも、よりによって抹茶とストロベリー!

行人と武井先生が食べてた味やんか!(笑)

ま、偶然なんですけれどもね。ほんとに1年以上ぶりだったもんで、ちょっとびっくりしちゃいました。

あと、この日放送の「プリキュア」もドーナツフィーチャー回でかなりウケました。
これも偶然、だよね?


ということで、「前編」は以上です。
ほら、まだ公判シーン行ってないのにこんなにも注目すべき点が多々あるんですよ!

「中編」以降も、もしよかったら遊びにいらしてくださいませね♪