科捜研の女2022 第1話(’22,テレ朝)ー才川隆文

「PICU」ちゃうんかーい!

 

という声が聞こえてきそうですが、衝撃度強めなこちらを先にお送りします。

 

「PICU」に関してはどういう方向性でまとめたらいいか、考え中です。

 

京都環境生物研究センターの所長が焼死。

火元となるものは現場から一切発見されず“人体自然発火”説が浮上。


f:id:udukinokimi:20221023000942j:image

今回の僕蔵さんの役どころは環生研の研究員・才川

「今回どんなメガネお召しなのかしら~」

と思ってたら、まさかのメガネレスきたーっ!

メガネキャラが科学者役で敢えてメガネかけないなんて、粋なことしやがるぜ!

 

下の2枚は指紋採取してるところです。

個人的に手フェチ(僕専)なので載せました(笑)

 

何とか発火原因を探ろうと捜査するドモマリさんたち。

「樋口顕」以来の内藤剛志さま✨

沢口さんとは「鉄道捜査官」ぶりかな?

あの時は盛大にやっつけられてたなw

f:id:udukinokimi:20221023001355j:image

古久沢教授の開発した電磁波照射装置に当たりをつけるが、けんもほろろ

科学者でありながら科学的根拠無く捜査しているとマリコを強く非難。

下は同僚の設楽先生と共に開発した電磁波照射装置の動力源である高性能蓄電池を紹介するシーン。

気難しいのは古久沢だけで、後は割と好意的な環生研のメンバー。

 

ところが、この後態度が豹変し行方不明になる才川先生。

 

僕蔵捜査網発生⚠️

 

私も混ぜて~へ(º﹃º *へ)~~~~

 

いや、実際本編鑑賞中も

「うわっ、みんなめっちゃ僕蔵さん探してるw京都でwww私も探したいよぉぉぉ!」

って思ってました(^_^;)

 

Nシステムにも引っかからずGPSで捜索。

し、塩小路通だとっ!?

割りと近くじゃねぇかよっ!

言ってくれれば馳せ参じたのになぁ( ˘•ω•˘ )

←言うわけねぇだろ!

 

全然見つからない僕蔵氏もとい才川先生。

 

も、燃えフラグが…。


f:id:udukinokimi:20221023002844j:image

 

あああああああああああぁぁぁあああああああああああぁぁぁ!!!!!

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

京都タワーバックに映ますねー

←言うてる場合かっ!

 

我が生息域からも京都タワー見えるのでね。

うん、まぁその距離感だということですよね…。

 

あいたかったよぉー!!!!!

 

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

 

発見が早かったためか何とか一命を取り留めた才川先生。

マリコさんによって「生前検視」が執り行われます。

 

いやぁね、フィクションとはいえ全身大火傷の僕蔵さん撮るのできなかったよ…。

つらいよね、やっぱり。あんまりだよね。

 

メイク時間かかっただろうし、ファンたるものそこも受け止めて直視しなきゃなんだろうけど、ごめんなさい私まだその域には達していないようですm(_ _)m

 

な・の・で~

これからもいっぱい僕蔵さま見て精進致しまぁす(((o(*゚▽゚*)o)))

 

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m


f:id:udukinokimi:20221023003820j:image

多角的に分析される僕蔵氏(*´ω`*)

おめめのどアップ(*≧m≦*)

これのためのメガネレスだったのかもねー。

メガネかけてたら反射して分析しづらかっただろうし。

そして、予告で目からビームに見えたのは視線解析だったんですねー。

いや、またてっきり目からビーム出して見つめたものを焼き尽くす超人かと思ったぜ(嘘)

 

僕蔵さんに見つめられたら、燃えちゃうわぁ(*/ω\*)

 

←勝手に灰燼と化しとけ、お前は💧

 

。゜(´⊃Д⊂`)゜。

 

ん?どっちかってと私が焼く方?

ってか、私が見つめすぎて焼いちゃった?

(※しばらく妄想にお付き合いください)

あー、ちょっと熱量強すぎちゃったかなぁ💧

京都だしねー。いつもより距離も近いしなぁ。

土門さん私が犯人です。

 

じゃなくてー!!!

 

真犯人は才川先生の共同研究者の設楽。

強力な蓄電池を金属に繋いで通電し発火するという原理的には至ってシンプルな犯行。

 

動機はセンター長が蓄電池の研究を続けられない会社を再就職先に決めたから。

 

いやいやいやいや!

 

何かもっと他に方法あるやろ!

 

才川先生をやったのは蓄電池を犯行に利用したことがバレたから。

 

いやいやいやいや!

 

これに関しては才川先生よ!

なんか色々言い含められてまんまと誘導されてるけど、狙われフラグビンビンっしょ!

しかも犯行手口わかってるのに不用意過ぎるよ!

「監視カメラに映っちゃまずい」

って何だよ!

脅してたってなら別だけど、そういうわけでも無さそうだし…謎。


f:id:udukinokimi:20221023005716j:image

皆さん言及されてましたが、この糾弾されるシーンで、グルグル回るとこ好きだわぁ。

設楽先生の心情がよく現れてるよね。

回るぼくぞー🌀🌀

今更だけど、この作業着みたいな研究服良く似合うよなぁ✨

 

設楽の呼び出しに応じる火だるま直前の才川先生。
f:id:udukinokimi:20221023010015j:image

ってか、設楽って何?

才川先生助かったって聞いてなんかホッとしてる感じだったけど、あの状態で助かったって言えないじゃんね。

研究もできないとか、絶望やん。

でもって自分は自殺とか、無責任過ぎるし

何がしたかってん

に尽きる。

 

古久沢とか言う野郎も、こんな自己中男庇ってマッドサイエンティストまんまやん。

 

フィクションと言えども僕蔵さん酷いことされたら許せん!

 

←いや、あなた散々いじって遊んでましたやん💧

 

m(_ _)m色々ごめんなさいm(_ _)m

 

最後に一言。

 

わたしはスマホになりたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

←絶対反省してないだろ💧

 

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・