推し活手帳、始めました。

最近、バレットジャーナルというものにハマりまして。

簡単に言うと、日々の予定やタスク管理のための手帳なのですが。

その関連で手帳好きさんの動画を見てたら、手帳全般に興味が出てしまい。

その過程で“スマホの写真をそのままシールに出来る機械”という、夢のような存在に出会い、一つの欲望がひしひしと湧いてきてしまいまして…。

 

そうだ。推し活手帳、作ろう。

f:id:udukinokimi:20231110222718j:image

作りました。

因みに千社札もどきも、勝手に作ったよ。

テンプレなくてワードで無理くり作ったから時間かかった割に不出来なので見ないでください笑

 

これさー、画像だと分かりずらいんだけど、シールの紙質すごく良くて。

もっと紙っぽいのかなって思ってたら、ちゃんと光沢ある感じで、1枚目出てきた瞬間、感動したよねー。

この感動共有したいがために恥を忍んで上げたのに全然伝わらなさそうなので、私も共に感動したい!という方、ぜひ見に来てください(来ないでね💧‬)


f:id:udukinokimi:20231110223238j:image

スケジュール欄には放送予定とかイベント事なんか書いてこうかなと。

この手帳何がいいって、自由記述欄が多くて、ログにめっちゃ向いてるの(´。✪ω✪。 ` )

特に、ウィークリーページが見開きの上に1週間の区切りがあって、その下7割くらい方眼紙になってるから、その週に放送があったドラマのレヴューを書くのに使い勝手良さそうで楽しみ♪


f:id:udukinokimi:20231110223702j:image

手帳の後ろのページにもフリースペース豊富だったから、とりあえずこの手帳に何を書くのか、とレヴューの練習用に数日前解禁になった「う蝕」のポスビと公演情報まとめてみた。

ほんとに素敵なビジュアルだけど、シールにしたらもっと良くて✨

 

因みに、今後この手帳の内容を公開することは基本的に無いかな。

あくまでパーソナル用なので。

たまーに、例えばお誕生日メッセージとかお写真添えて書いた時にアップするくらいかな?

 

デコが壊滅的に下手くそですよね💧‬

レイアウトはまぁまぁかなって思うけど、手帳デコ初心者だから、なかなか難しいです。

イラスト上手な方だったらもっといい感じに余白埋められるんだと思うのですが、なんともはや🌀

 

まぁちょっと、個人的にちょこちょこやってきますわ。

 

続けられるのか不明だけど(笑)

でもシールメーカは使い道無限大だから買ってよかった。

もしかしたら推し活手帳よりシール作りの方がハマるかもしれない。

写真も前々から興味あったから、散歩がてら気にとまったものを撮って、シールにして自作写真集とかも作れるだろうし、同じ要領で旅行記なんかも作れるだろうしね。

好きなイラストや絵画のシールとか無駄に沢山作ってしまいそうな。

 

推し活手帳つけようと決めた時からなんだかずっとワクワクしてて、ちょっと前までの気だるさ一体どこへ行ってしまったんだい?

そしてどこまでも私を救ってくれる僕蔵さんって一体何者なんだい🤗