ぼくようび~正名僕蔵さんファンブログ~

♪二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー 足りないくらいでいいんです 楽しみは少しずつ♪

真犯人フラグ 第11話(’22,日テレ)ー太田黒芳春…∞

いよいよ真相編スタートしましたね😊

デスゲームが始まるみたいですが、どうか生き残ってくれ我らが太田黒w


f:id:udukinokimi:20220112215928j:image

相良さん任意同行の一報を受けての朝礼

みんなお通夜みたいな中、一人だけ元気な部長💧


f:id:udukinokimi:20220112220059j:image

職場の人たちもさすがに相良さんに疑念を抱き始めている様子に、笑いを堪えてるようにも見えるこの表情、いつもながら絶妙です✨


f:id:udukinokimi:20220112220323j:image

休んでいる相良さんを呼び出し📞


f:id:udukinokimi:20220112220442j:image

「お前その格好なんやねん」

みたいな雰囲気醸し出してるけど、アンタが可及的速やかにとか言ったせいやろうが!

わざと陥れようとしたとも取れますよね💧

太田黒さんならやりかねない(。-∀-)

 

いや、ここのね、相良さん入ってきた時に口パクで文句言うとこも好きだし、本社さんの笑えない冗談に愛想笑いからの「はよ座れや」みたいなのもツボなんですけど…。

 

この写真の下なんですけど、この背中ヤバくないですか?

後ろ姿だけなのに

「全くもう…何やねんコイツ。本社も本社でウザいわぁ」

みたいな負の感情がひしひしと伝わって来て、すごいわぁ。

 

僕蔵さんの演技って、表情の妙だったりセリフの間や抑揚、テンポももちろんなんだけど、こういう静の芝居っていうのかな?

何もしてない時の演技が素晴らしいんですよね。

 

写真では伝わりづらいと思うので、是非動画で再度ご確認を。


f:id:udukinokimi:20220112221428j:image

本社さんに引きつつも相良さんの様子を伺う部長。

 

「ドラマ見てるみたいだったよ」

「ウチはどこかの銀行じゃないのにねー」

ウケる🤣🤣🤣

因みに、関西人は新幹線乗る時豚まんはまず食べへんよね(笑)

あくまでおみやげであって。

まぁ、人によるんでしょうが。

関西人に対するステレオタイプって未だにあんなガラの悪い感じなんですかね?悲しい💧


f:id:udukinokimi:20220112221931j:image

まさかあなたからハラスの対処法ご教授頂けるとは思わなかったわw

もしかしてもしかして…相良さんの味方なの(´。✪ω✪。 ` )


f:id:udukinokimi:20220112222045j:image

\\\退職願///

ですよねー。

 

今回期待持たせて落とす作戦で来ましたかぁ。

しかも「お前のため」とかいう恐怖ワード💦

 

徹底してるわぁ((;゚Д゚)

 

相良さん出勤当日、不安になるあまり部のみんなが瑞穂ちゃんに「相良さんが本当に無実なのか」と詰め寄るシーン。

f:id:udukinokimi:20220112222332j:image

勝手に代弁すなー!

 

今回も「どこから湧いてきたかわからないような噂に惑わされず、目の前の私たちが知っている課長を信じましょう」と力説する瑞穂ちゃん。

その時の部長(下僕)の表情がこちらです。
f:id:udukinokimi:20220112222540j:image

「まだ庇うのかい」

「どうしてわかってくれないんだい」

とかって思っているのでしょうか…。


f:id:udukinokimi:20220112223025j:image

ここも今回痺れたシーンのひとつ。

特に上、瑞穂たんの演説に心動かされた部のみんなが「悪いのは苦情電話なんだから、業務妨害で訴えるってホームページに載せよう!」みたいな論調になってるとこで、一人だけ面白くなさそーに手をくねくねさせてるとこがなんともまぁ筆舌に尽くし難く。

 

いや、内心はらわた煮えくり返ってるんでしょうね。

どんなに窮地に追い込まれても、何だかんだみんなに信頼されて復活して来る相良さんが憎くて憎くて仕方ないんでしょうね。

 

相良さんのことをいつもフォローする瑞穂たんのその真っ直ぐに正義を貫くところが大好きなんだけど、相良さんを庇う事自体は受け入れ難く、気に入らない。

羨望、葛藤、嫉妬などなど綯い交ぜになっている太田黒の心境が挙動から伝わって来るようで…さすがです👏👏👏

 

これから太田黒がどのようにエスカレートして行くのか、闇の部分がどうさらけ出されて行くのか…楽しみしかないわ♪