褒めるひと褒められるひと 第2週(’23,NHK総合)ー松本重隆

今回もギリギリになっちゃいましたね💦


f:id:udukinokimi:20230626194419j:image

新人の中村くんの舐めた態度に痺れをきらしてお説教する小佐川さんを制止する部長の表情が必死過ぎて😂😂😂

 

それもそのはず。

中村くんのおじいちゃんは“中村”社長💧‬

この時は知らなかったんだけど、社長のお孫さんと知っても全く態度を変えず、むしろ「社長の孫だから偉そうだ、と誤解されてしまう」と厳しくも温かく諭す小佐川さんが男前過ぎて…惚れそう🥰

 

褒められて伸びるタイプの中村くん。

坂東さんの褒めキャンペーンが中村くんにシフトしていくことに危機感を覚えた市川さん。

得意のお茶汲みで挽回しようと意気込むも…まさかの部長にお茶をこぼしてしまう大失態💧‬

ところが、膠着状態だったその場の空気が和んで商談成立。

よく分からないまま功労者となった市川さん。

f:id:udukinokimi:20230626195459j:image

部長もこんな感じで全く気にしていない模様。

いいなー、オトワヤ。

私もこんな会社で働きたい!

まぁ、部長が僕蔵さんって時点で働きたいんだけどもね🐱

 

中村くんの歓迎会。

お汁粉にテンション⤴︎⤴︎の中村くんを見て

「私なんかテンションじゃなくて、血糖値が上がっちゃうよ~⤴︎⤴︎」
f:id:udukinokimi:20230626200029j:image

何このかわゆい生物😍

プリン体も上がらないように気をつけろな😊


f:id:udukinokimi:20230626200350j:image

「総務部が楽しい」

という中村くんの発言に感極まる部長さん。

2週連続泣いちゃうのか、チミは😂😂😂


f:id:udukinokimi:20230626200533j:image

おかゆ市川とこんぶ坂東の恋の予感を察知する部長さん😊

そっち方向に展開していくのー(*/ω\*)キャー!!

 

社長さんも一社員の意見をそのまま取り入れていちごミルクで乾杯したり、本当に素敵な会社🐰

中村くんも世間知らずではあるけど粘り強くて優しくて素直な青年で登場人物みんないい人。

優しい世界だにゃー🐱