褒めるひと褒められるひと 第1週(’23,NHK総合)ー松本重隆

遅くなりまして、すみません💦

ギリギリ2週目までに間に合ったかな?どうかな?

色々タスクをこなしながら書いてるので、放送までに仕上げられるのか、謎(?_?)

 

久しぶりのレヴュー記事で、最近長い文章を全然書いていなかったせいか、全く言葉がまとまらず書きながら自分に軽く引いています💧‬

 

ということで、あらすじとか無視してただただ僕蔵さんの見どころポイント上げていく感じになると思います💦

 

あらすじ知りたい方は公式サイトやWikipedia見てください(笑)


f:id:udukinokimi:20230619200900j:image

今回の僕蔵さんの役どころは主人公・市川さんが勤める老舗おもちゃメーカー、オトワヤの総務部の部長さん😊

いいですねー。この普通の真面目なサラリーマン感👓

エキセントリックな役柄が多いイメージありますが、こういう「どこにでも居そうな人」を「誰にも真似出来ない雰囲気」で演じることにかけてはホントに僕蔵さんの右にも左にも出る人居ないんではなかろうかw


f:id:udukinokimi:20230619201318j:image

コケそうになったのごまかす感じの部長さん、ナイスです👍


f:id:udukinokimi:20230619201408j:image

近所の野良猫の餌付け犯捜索を誰に頼もうかと思案する松本部長。

会社の何でも屋と化した総務部、気苦労も多そうな💧‬

ところで後ろに置いてあるこけしや招き猫は部長の趣味?

そこはオトワヤのマスコットじゃないんだ(´▽`;) '`'`


f:id:udukinokimi:20230619201750j:image

坂東さんの市川さんへの「桃太郎さん」発言に困惑する部長🌀

これは120%、私の個人的趣味です(笑)

この角度がホント好き(*≧m≦*)


f:id:udukinokimi:20230619205247j:image

出たっ!

身体能力高過ぎおじさんw

100点満点のコケかた_(┐「ε:)_

今週のハイライト、と言っても過言ではない✨


f:id:udukinokimi:20230619205512j:image

そんでもって、コケ方が素晴らしくて社長賞受賞🏅

って、ちがーうっ!!

 

猫の餌付け騒動を無事解決し、会社の危機を救ったことを鑑み、総務部一堂が受賞🐱

餌付け犯が誰だったのかは、本編をご覧下さい(笑)

まぁ、フラグびんびん立ってましたけどね💧‬


f:id:udukinokimi:20230619205804j:image

まさかの社長賞受賞に泣いて喜んでいた部長、打って変わって顔色悪し😨

 

その理由は第2週をお楽しみに~🤗