褒めるひと褒められるひと 最終週(’23,NHK総合)ー松本重隆

お久しぶりです😊

前回からだいぶ開いてしまいましたm(_ _)m💦


f:id:udukinokimi:20230823080612j:image

なかなか進展しない坂東・市川ペアにヤキモキする部長さん

部下のことを気遣えて、素敵ですね✨

 

そんな折、親睦会の企画立案・準備の以来を社長直々に受ける総務部


f:id:udukinokimi:20230823080851j:image

“Merci.”

“Je vous en prie.”

会話のレベルが高いよwww

社長のフランス語にもきちんと対応出来る部長さん、すごい!

さすが仏文科卒✨

←それは僕蔵さんご自身の属性だ💦

 

さてさて、親睦会何しましょうかねぇ。


f:id:udukinokimi:20230823081517j:image

うん、これでは無いね💧‬

 

私はこれでもいいけどね。

これずっと見続けるので良くね?

親僕会🤗

 

←やかましいわっ!

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

ということで、市川さん発案の「お泊まり会」に決定❗

 

そんな矢先、バンちゃんのベトナム転勤が決まってしまって。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ボンもじぃじにおこ😡

恋愛模様は一人だけわかってないみたいだけど(笑)

 

バンちゃんとの最後の仕事に、俄然やる気の市川さん🔥💪


f:id:udukinokimi:20230823081950j:image

⟵ここ、覚えておきましょう🤗


f:id:udukinokimi:20230823082034j:image

今回のお泊まり会のコンセプト🐰

かわいい(*´ω`*)

 

そんな中、市川さんのご両親、急に上京w
f:id:udukinokimi:20230823082147j:image

部下の家族写真まで撮ってくれて、優し過ぎ😍

 

お泊まり会当日🎶
f:id:udukinokimi:20230823082521j:image

ヨーヨー上手な部長さん😊

ここでは失敗してるけど、直前はちゃんと成功してたんだよ!

後ろにちっこく映ってるから、確認してみてね✌️

子どもの頃流行った年代なのかな?

私のときはリバイバルブームだった( ・_・)/-------◎

懐かしい✨

 

市川さん渾身の企画、ほめほめゲーム💠

褒めるひと、褒められるひと、お題をカードで引いて決めるというもの
f:id:udukinokimi:20230823082942j:image

バンちゃん転勤の件でわだかまりが出来ていたボンとじぃじの組み合わせが出て、部長さんこんな顔になってましたが、中村くんも社長の真意を汲んで、最高の褒め言葉を贈ってましたね👍

 

因みに部長はバンちゃんにとって“空気入れ”みたいな存在だったようですw

 

このゲーム、実際企業や学校なんかで取り入れたらすごくいいんじゃないでしょうかねー。

面白いし楽しいしみんながいい気持ちになれそう☺️

全国坂東一化計画👓


f:id:udukinokimi:20230823083534j:image

本作最大の伏線回収✨

←絶対違う💦

それはさておき、御髪の乱れ具合が最高よね👻


f:id:udukinokimi:20230823084009j:image

私も僕蔵さんとマイムマイム踊りたいー😆💃

ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽ

失礼しましたm(*_ _)m

オクラホマミキサーでも可️⭕️

…失礼しましたm(*_ _)m💦


f:id:udukinokimi:20230823084315j:image

坂東市川ペアもやっといい感じになれて、部長もご満悦💕


f:id:udukinokimi:20230823084424j:image

後ろの動物たちも目がハートになってる🖤🧡💚💙💜

かわいいー(*´ω`*)

 

最後、メロスとセリヌンティウスに例えて、去っていく側の坂東くんが「待ってます」って言うなかなか斬新な終わり方だったけど、坂東くんらしくて、良い😊

 

というか、このドラマ良いところしかない😍

💠登場人物、全員善人💠

 

何より、他のドラマでは決して見ることの出来ない、色んなアレンジの僕蔵さん見れて幸せだった🥰

土佐犬とか🐶

 

後でまた別にほめほめシーンな僕蔵さんもまとめようね😻

 

今回も素敵なドラマをありがとうごさいました❤