褒めるひと褒められるひと 第4週(’23,NHK総合)ー松本重隆

毎度お馴染みギリギリ子ですw

今週はTverで「輪舞曲」が配信されてることを知り、かっこよい僕蔵さんに沼っててレヴューの編集作業を疎かにしておりました💦

 


f:id:udukinokimi:20230710221348j:image

仙堂さーーーーん!!!

と叫ばずにはいられない方、全国に少なくとも5名はいるハズ!(数字はテケトーw)

というか、冒頭から他局ドラマの話題ばかりすみませんm(_ _)m

もちろん、「遺留捜査」は関係なく…。

先週の終わり、アイデアの盗用及びスパイ疑惑が浮上。

ライバル会社の本社がある月島周辺で最近バンちゃんの目撃情報が…という件。f:id:udukinokimi:20230710222023j:image

一旦、バンちゃんスパイ説は却下されますが、注意してみると怪しい行動が数々見受けられ…。


f:id:udukinokimi:20230710221957j:image

そんな折、バンちゃんの斬新なアイデアセンス(?)を買って、新しい企画立案を総務部のみんなに協力要請する大和さん。

ライトな詰め寄られぼくぞーも、良き(*´ω`*)

f:id:udukinokimi:20230710222243j:image

一人だけハブられるのも、良き(*´ω`*)

代わりに私がお誘いしましょうか?

←何にだよ!

お茶しに~⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨

(`・д・)σ めっ!

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

 

冗談はさておき💧‬

こういう、僕蔵さんの軽い自虐的な独白っぽい芝居、雰囲気が絶妙で大好きだわぁ。

暗過ぎず、変にテンション高い訳でも無く、静かに自嘲する感じ、いいなぁ。

本当はここのシーンだけで1時間くらい語れるんだけど、早く書き上げて寝たいので(笑)今回はこれくらいで。

 

市川さんあんなにヤキモキして疑心暗鬼になっていたのに、結局!!スパイでも何でもなく、ただの「アイデア丸かぶり」だけだったことが判明!!!

この一週間、なんだったんだよー!!!

でも、犯人いないのこのドラマらしくていいわ(*´ω`*)
f:id:udukinokimi:20230710222904j:image

バンちゃんが月島の喫茶店で会ってた怪しい人物もただの猫愛好仲間だったことも明らかに🐱

どう見ても中山聡は怪しいよwww

そしてそして「PICU」でも共演された菅野さん。

クールビューティで素敵✨


f:id:udukinokimi:20230710223904j:image

僕蔵さんは表情の魔術師だね、ほんとに。

京劇のお面ですか?(笑)

特に下の表情とか、なかなか出来ないぜ。

こちらについても小一時間語れますが、誰も望まれていないでしょうから、止めましょう。

←はよ寝たいだけやんw

 

総務へ社長直々にPR戦略の検討を打診され、プロジェクトリーダーに市川さんが✨

 

5週目もなんだか楽しそうな予感♪♪♪