駅弁刑事神保徳之助11~わたらせ鉄道友情編(17,TBS)―初瀬智久…オススメ度★★★☆☆

前回の「バイプレーヤーズ」で、山口紗弥加さんが、光石研さんの演技についてべた褒めするシーンがあったのですが、「光石さん」っていう部分を「僕蔵さん」に変えるとまるで私の気持ちを代弁されているように聞こえてきて、なんだか無駄に照れてしまいました(///_///)

もちろん、その後の展開については、遠慮させていただきます(笑)

気になる方は、テレ東オンデマンドで配信中ですので、是非!

さて、毎度ながら前置きが長くなりましたm(_ _)m

今回紹介する作品は、昨日放送されたものを早速。
時間間違えてて、本当にごめんなさいねm(_ _)m


※ここからネタバレ※


僕蔵さん演ずる初瀬は、金のためならどんな依頼でも引き受け、悪徳弁護士との噂の立つ人物。
でもって、すぐに殺されちゃう(><)

イメージ 1


私の知る限りでは、殺され役ってそんなに多くないような気がします。

因みに、写真の向かって右側は小林健さん。
タクシードライバー」でお馴染みですね^m^

で、例によってこういう小道具が欲しくなってしまうという…。

イメージ 2


田舎から中卒後一緒に上京してきた幼馴染み(松村雄基)が犯人かと思いきや、初瀬弁護士が密かに不正を追及していた人物が犯人というストーリー。

悪人に見えた弁護士でしたが、実は幼馴染みのことを考えてあえて公にせず、裏でゆすったために殺されてしまったというなかなか切ないお話でした(´;ω;`)

こねくり回しすぎず、2時間ドラマとしていい意味で「ベタな」お話しという点もさることながら、配役がなかなかツボで。

小林健さんはもちろんのこと、「生徒諸君!」の校長役の小林稔侍さん、こないだご紹介した「9係」で僕蔵さんに殺されそうになったエンクミさん、3週前に放送された「おばさん検事」で犯人役だった松尾伴内さん、「SP」で僕蔵さん演ずる事務長を裏で操っていた医者の松村雄基さんなどなど、ゆかりの人物が沢山いらっしゃって、にんまりしちゃいました(^ω^)

まぁ、よくあることなんだけど(笑)