社長室の冬 第1話(2017,WOWOWプライム)―石島大介…オススメ度★★★☆☆

「ここのところ変な夢を見ますー」的なことを何度かこのブログに書いていたのですが、今日やっと見られた「世にも奇妙な物語」が夢フィーチャー回で軽く動揺しているぎーやなです。

いや、偶然ですからね(笑)

今回紹介する作品は昨日からスタートした三上博史さん主演のこちらのドラマ。
三上さん、良い声だわー。
心地よい響きです。どことなく猿之助さまに声が似ている気がする…。

※ネタバレ注意※

経営再建のため、外資系企業への買収(身売り)を画策する日本新報社の小寺社長(中村敦夫)。
その買収先の外資系企業の日本社AMCジャパンの社長が青井聡太(三上博史)。

ところが、交渉中に小寺社長が急死。新里新社長(笹野高史)が就任、青井と日本新報との因縁などが明らかとなり、事態は少しずつ動いて行く…。

とまぁ、WOWOWならではのザ・社会派、ザ・硬派ドラマ。
こういう、男たちの戦い系ドラマ、嫌いじゃないです^^

で、今回の僕蔵さんの役どころは社長室長。

イメージ 1

おー、今回は「出来る上司系」の模様。
写真で石島さんと相対しているのは、同じく社長室付きの南くん(福士誠治)。

なかなかの正義感の持ち主の様子。
今後、身売り交渉に絡んで暴走しそうな予感。

石島さん、怒鳴ったりするのかな?
楽しみ^m^

イメージ 2

そして、そして…。
名優・笹野高史さんとの共演!

すごいー!
ぎーやなさん、モーレツに感動しています(笑)

笹野さんも、しみじみと「良い芝居だなー」と思わせてくれる俳優さん。
素敵過ぎます!


イメージ 3

さらに、エリーさん!
じゃなくて、シャーロット・ケイト・フォックスさん(笑)

「マッサン」好きだったんだよなー。
一週間の総集編、全部DVDに録画してます(まだ改めては見てないけども)

ここのシーンでは、石島さん日本語で説明してますが、この前後、ナレにかぶってたりBGMメインになってて非常に聞き取りづらいのですが、英語で説明してるのです。

ちょっと、ナレ外して!BGM消して!(笑)

すごい流暢な英語なのに、残念…。


他にも、渡辺いっけいさんや官房長じゃなかった、岸辺一徳さん等超豪華な俳優陣が揃っていて、今後も楽しめそうです。

個人的に、来週森本レオさんが出られるみたいなので、楽しみー。
レオさんも、名優!

なかなか見どころ満載の第一話でしたー(^o^)