My Favorite Shots part2

あー、そろそろ未見の動画を漁りたいところですけれども、いかんせん忙しい&まだ梅雨も明けてないというにガッツリ夏バテ中の、ぎーやなです(×〇×)

お昼寝タイムと夜がぎーやなさんの「僕蔵タイム」なのに、お昼も夜も寝落ちしちゃって貴重な時間を削ってしまってます(><)

もう「一日の時間を増やしてくれ!」なんて無茶なお願いはしませんから、せめてわたくしめに体力をくださーい!
(これでも子どもが出来る前に比べるとだいぶ体力ついた方なんですけれどもね…)

で、やっぱり疲労困憊気味のときはいつにもまして“常軌を逸した”記事をつくってしまうという…。
←意外と倫理観や道徳心は高めなんですよ。にわかには信じがたいでしょうが(笑)

自分が好きな僕蔵さんの写真をただただはっつけただけの「My Favorite Shots」
今回はその第2弾!(パフパフ~)

前回は特にテーマなどはなかったのですが、今回は2回目ということでテーマを設定してみましたー。

で、どういうテーマかというと…。

ズバリ!

「うつむき&うわめづかい」

でふ^m^

うつむいてたりうわめづかいな感じがなんかいいんですよねー。

たぶんなんですけど、そういうときが一番ぎーやなさんの顔に近くなるからなのかもしれません。
←そんなにナルシシストじゃないんだけどなぁ(?_?)


イメージ 1

一枚目は「おかしな刑事」の武井先生。再放送が重なったせいかなんか知りませんけど、ぎーやな'sランキングでも急浮上中の武井先生。これは、毎度ながら行人くんをおちょくってるシーン。


イメージ 2

二枚目は「嫌われる勇気」の梶さん。雨の中の捜索中に血痕が付着した石を発見したシーン。
たぶん、これがぎーやなさんがうつむいてる僕蔵さんがツボなことに初めて気づいたショット。


イメージ 3

三枚目は「生徒諸君!」の野村先生。初登場シーンはかなりインパクトがありましたが、それ以降は出番そんななくて(第4話もヤバかったけど)あまり印象に残ってませんでしたが、野村先生も結構好きなキャラかもしれません。

「こういう人がタイプ!」というよりもむしろこういう人に“好かれる”傾向にありますねー。
特に見知らぬ人。電車とか乗ってると、こういう雰囲気の人にガン見されることが多々あります。

ぎーやなさん何も悪いことしてないのにすっごい見て来られて恥ずかしくなっちゃうんですよねー(><)
優等生キャラに見えるからなのかな?

で、今書いてて気づいたんですけど、そう言えば学年主任石井さんでしたよね?
立場逆転しちゃったね(笑)


イメージ 4

四枚目は「怨み屋本舗REBOOT」の手塚先生。野村先生と同じくらいあかんたれの先生の癖に、極悪非道なのね。だから手塚先生自体は好きくないんですけど、酔っ払っちゃった手塚先生はステキだなーと。

手塚先生の心が壊れちゃう前に誰か助けてあげて欲しかったなー。
たとえば、それこそ本物のスクールカウンセラーとかね。

フィクションなんだけどね、なんか哀れだよね(><)


イメージ 5

最後は「科学と人間生活 動物にとっての光の役割」から。

ブルーライトが目に及ぼす影響についての説明に繋げるとこなんですけど、みほちゃん&りょうくんが長時間スマホを使用していることについて「ちょっとやりすぎかもねー」って言った後の表情がこちらです。

何なの、これ!なんでこんな意味深な表情するのさ!
←って、こっちが勝手に深読みしているのでしょうが(><)

高校講座にいらないでしょ、こんな表情!

最初見てた時は全然気づいてなかったのですが、暗闇で懐中電灯下から当てるとことか好きでかなりしんどいときに見返して発見!

しんどかったところにこんな表情されて、危うく“落ち”かけたのですが、ギリギリのところで踏みとどまりましたよ、ぎーやなさん!

よし、また「疲れたときのクスリ」が出来たわ!

くどいようですがゆるキャラとして鑑賞してるだけですからね!
←本当にくどいし、もはや「おまじない」みたくなってんじゃん(笑)

友だちがtwitterに「体調崩してるから猫ちゃんの画像あさって気を紛らわしてる」ってつぶやいてて、「あぁ、私もフツーの女の子になりたいわ❤」ってちょっと思ってしまいましたけども(><)