おかしな刑事 12(2015,テレビ朝日)―武井昭一…オススメ度★★★★☆


初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
ちょくちょくお越しいただいている方も、結構頻繁に更新していたりするのでたまーに見返していただけたらありがたいです(^ω^)
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪


クラウドナイン」の僕蔵さんの写真(今のブログのアイコン)にだいぶ慣れてきた、ぎーやなです。
なんか、この書き方だと誤解招きそうだな(笑)

カッコ良すぎて見れなかった、というだけの話です。

改めて文字にすると、だいぶイタイな、自分(><)


「創作」も一段落着きまして、久々の「アーカイブス」更新です。

今回紹介する作品は武井先生2度目の登場回。


イメージ 1

これは、鴨志田さんとの久々の再会シーン。
鴨さん、11では武井先生のこと疑ってたんだよなー。

私も後の先生のこと知らなかったら、疑ってたと思う。
だって…怪しいもん(笑)


イメージ 2

事件のニュースを見て捜査協力しに来たのに、守秘義務との板挟みに苦しむ先生。

「あ!しゃべってしまった…。だめでしょう。(「何が?」) 私はもうなにもしゃべりませんよ…はっ!失礼します」

って勝手に出てく先生。

やっぱり僕蔵さんが演じるキャラって、基本エキセントリックだよね(笑)

ほんでもって、声がデカい。


イメージ 3

事件の聞き込みに来た大崎刑事たち。
聞き込みの仕方にいちいち難癖をつける先生。

しまいには自分にだけお茶を持ってくるように姉小路に指示。

やっぱり登場2回目なので、ちょっとキャラが定まってないというか、少々S気の方が強い模様。


イメージ 4

担当する離婚調停で妻の代理人でありながら、夫の意見に同意するというありえないミスをおかしてしまった姉小路

角度といい、表情といい…「ぎーやな殺し」だぁ(❤ω❤)

m(_ _)m失礼しましたm(_ _)m

(大きい声では言えないんですけど、なんか最近さらに好き度が高まってて、ヤバいんですよねー。誰か僕蔵さんのこと嫌いになれるエピソードご存知の方はお寄せ下さい 笑)

このシーン、実際には

「君は私の事務所を潰す気かー!」

って怒ってて、姉小路は慌ててんですけど、ぎーやなさんは(^ω^)になっちゃうの(笑)

そーいえば、今より事務所広いし、他に弁護士もいるみたいね。

やっぱりキャラが定まって無かったのねー。
あるいは、姉小路がミス連発で事務所が縮小してったのかも(笑)

今の武井先生には後者の方がお似合いですね^m^
特に、「おかしな弁護士」みちゃった後はね。

この頃と、全然違うんだもん。
ただ、口が滑って発狂しちゃうあたり、今に通ずるものがあるけどもね。


これで、「おかしな刑事」コンプリートしました!

よしよし、「キャラ図鑑」が書けるぞ^m^


因みに、シリーズ続行中の「キャラ図鑑」は新作が出る度に改訂していきます。