探偵物語('18,テレ朝)―岡野祐司…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

お待たせしましたー!
←いや、待ってないから(汗)

にしても、期待以上な役どころで始終うひゃうひゃでした\(´ω`)/♪♪♪

真犯人はすぐわかったけどね。
あー、ブラフにされちゃうんだろうなー、とも思ってたけどね。

※ネタバレ注意※

主人公の探偵・辻山(斎藤工)の元妻・幸子(長谷川京子)が殺人事件の容疑者に。しかも、その被害者の父は裏社会を牛耳るフィクサーと噂される国崎(國村隼)。

幸子の行方を血眼で探す国崎の右腕・岡野が今回の僕蔵さまの役どころ。

15年でえらい変わりようね…。

って、その岡野じゃなーいっ!

事前にHPのキャスト欄見てたんですけど、役名までしっかり見てなかったもんだから、役名出てきた瞬間、爆笑!

「なんでよりによってっ!」(c.v.武井昭一)www


イメージ 1

辻山たちが幸子を匿っているのではとにらみ、部下とともに張り込みをする岡野。
手にしているのは、レモンキャンディー。

こういうヤクザ×お菓子な組み合わせ結構好きかも(^ω^)

ってか、何なの!このテラテラのスーツは(笑)

試着室に入ったっきりなかなか出て来なくて、結局まかれちゃうんですけどそのことに気づいたときに軽く発する

「あっ…」

ってのが、なんとも色っぽくてですねー(^ω^)

恐らくこんな感想を抱いているのはぎーやなだけですね、さーせん(><)

あと、順番前後しちゃってるかもですが、あのオサレなオープニングなんなんですかぁ!
もうね、なんか…感無量。

最近日に日に俳優としてのランクがアップされてる気がして。
あぁ、どんどん手が届かない存在になってしまっているのね…。

←いや、元々届いてないし。ってか、届いたとしても相手にされねーだろ、この“めがねだぬき”がっ!

イメージ 2

女が辻山の部屋を訪れたという情報を入手し勝手に家に上がり込む岡野。
(やっぱこの名前、にやけるw)

直美(二階堂ふみ)が機転を効かせて服を脱ぎ辻山とベッドインすることで目撃された女があたかも自分であると思わせることに成功。

ベッド捲るという行為もさることながら、角度的に好みだったので、つい(^ω^)
そういえば、今回のメガネ、銀縁だけど武井先生とかのとは違うっぽいですね。

ぎーやなさん初めて見るかもしんない。
あー、やっぱり「メガネの研究」がしたーい!

この後、去り際に「ずっと、見てますからー」ってセリフ吐くんですけど、それはこちらのセリフですからね!
ずっと見てますわよ!あなたを見ずにはいられないの!悔しいけど(><)


張り込まれていることを逆手に取って、大きなスーツケースを部屋から運び出す辻山たち。
彼らの策略にまんまとひっかかりスーツケースの中に幸子が隠れていると思い込む岡野。

イメージ 3

このシーン好きだわー。

鍵のかかったスーツケースにカッターナイフ突き刺そうとする部下に

「やめろよ!刺さっちゃうじゃないかよ!」

とかも、いいわー。

獲物は生け捕りにしないといけませんからね。

なんと言っても、この角度(´ω`)


一方、警察は幸子を疑いつつも他の犯人の可能性も視野に国崎を署に呼び話を聞くことに。
もう、このシーンで犯人青柳さん(吹越満)って確信しましたよね(笑)

←いや、青柳さんではないからな!(正しくは高峰刑事)

イメージ 4

後継者である息子が亡くなって得する人物=自分が犯人である可能性を遠まわしに示唆する高峰刑事の話を聞いているときの岡野の表情。

何なの、この絶妙な顔つきはっ!

こういう芝居見せつけられると、「やっぱこの俳優はすごいっ!」と、思い知らされるんですよねー。
そんでもって「やっぱり私が好きなのは僕蔵さまの“演技”なのよなー」とも。

←角度がどうのこうの言ってたヤツの発言とは思えねぇ(笑)

ま、それはそれとして。


イメージ 5

キター!!!血まみれ僕蔵キター!!!

探偵が推理しながらの“想像の”殺害シーンなんですけど…。

もうね、これ!これよ、ぎーやなさんが求めていたシーン!
ほんとはもっと血みどろにで残忍なシーン希望なんですけどね。

ちょっと、私の脳内ハッキングされちゃったのかしらってくらい望み通りだったので、もぉー、たまんない!
あるいは、ぎーやなのエスパー?

でも、似合うでしょ?こういうの。
思った通り、クールでセクシーだったわ!

さすがぎーやなさん!

←お前何もしてへんやん!

→いや、よくぞこの感じを妄想できましたねー、ってことで(汗)

結局、始まって20分くらいに筋立てた通りの展開だったわけですが、これ以外にも僕蔵ファン的なツボシーンがたくさんで。

お姫様だっことかお風呂で死体のフリしたりとかね。

ぎーやなを運ぶときは是非、おんぶでお願いしたいところだけど。

←さすが、背後霊!(爆)

後、実はPR動画見る度に「国村さんの前歩いてるの僕蔵さんなんだろうなー」と思ってたんですけど、やっぱりそうだったみたいですね。

手だけで大体わかっちゃうだなんて…(><)

にしても、岡野どうなっちゃったんだろ?
安否が気遣われるところです。