NHK高校講座「科学と人間生活」('15年度~,Eテレ) 第19回 太陽がもたらす景観と災害

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

どうも!「一人ニコラスさん祭り」絶賛開催中のぎーやなです(^ω^)

またこういう“どぎもい”役やればいいのになぁ。

さてさて、「科学と人間生活」も残すところ後2回!
例によってお勉強的側面皆無の“愉快な”内容です(笑)


翌日ピクニックに行く予定の僕蔵さん。
ところが天気予報は大雨で、“雨男”疑惑が浮上。


イメージ 1


「その度に自分を慰めてるんだ~。『雨は太陽が降らせてるんだ~』ってねー。はははー」

きゃわっ(❤ω❤)

でも、確かに雨男っぽいイメージ(笑)
実際のところ、どうなんだろ?

誰か機会があったら聞いてみてね♪

にしても、そそられるわぁ…ピクニック。


イメージ 2

雨以外に景観を変えてしまうものは?のヒントとして扇子で風を起こしてるシーン。

動きがいちいちオーバーなんだよなー“八百屋の”僕蔵さん。

ってか、この人お店でなくて大丈夫なの?
そもそもだけど(笑)

買いに行きたい(^ω^)
最近葉物野菜クソ高いけど、いっぱい買っちゃいそう♪

でもって「作り過ぎちゃったからぁ」とかっておかずお裾わけとかしちゃったりなんかして?

だめだ、持ち前の“妄想力”が遺憾なく発揮されてしまっている…(汗)

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


以前学習したことをちゃんと覚えていた高校生たち。

「イエーイ!」なノリになったのにも関わらず、ハイタッチにまぜてもらえなかった僕蔵さんがこちらです(笑)

イメージ 3

かわいそうだけど、はぶられる系よく似合うわ~^m^

ということで、代わりにぎーやなさんがハイタッチしておく(笑)


でもって最終回前に気づいたんですけど…。

ぎーやなさんがペットにしたいのって、“八百屋の僕蔵さん”なのだわー(^ε^)
このセットごと飼いたい!

…はい、頭冷やしてきまーす(TヘT)