(追記)SPEC 第3話(10,TBS)―林巡査…オススメ度★★★★★

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

どうも。色々多忙でご無沙汰してました、ぎーやなです。
今しばらくはこんな感じかなー。

4月から新生活始まりますしね。
「ゆるまったり」お届けしていきたく存じます。

とか言いつつ、連日投稿とかしちゃってたりもして。
まぁ、その時の気分で。

あ、でもたとえ発信は途切れても、情熱と愛情だけは途絶えませんからご安心を❤
むしろ、発散できない分強烈になってるかも。

だって、今週がそうだったからね(笑)


ということで、今回は先日CSで再放送されたこちらの作品。

以前にも結構ガッツリ取りあげたのでもういいかな、と思ったのですがこれ好きだから再び。


あらすじなんかは上の記事をご参照ください…って、大したこと書いてないんだけどね(汗)


イメージ 1

登庁時の林実巡査。
警視庁前の托鉢僧がまさかの女子で「かっわいいなぁ…」ってつぶやいてるシーン。

なんか目つきがいやらしいなぁ。

で、この後色々あって憑依されちゃうのね。
けど、それも上に挙げた記事に載せてるのでここでは省きます。


イメージ 3

狂言の嫌疑をかけられ、先の青年と共にがんじがらめにされる林巡査。

あひゃ!僕蔵さんぐるぐる巻きにしたーい♪♪(´ω`)♪♪

さ、さすがにこれはひゃくぱー冗談っす(汗汗)
いやぁ…98%?

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

大丈夫ですよ!
縛りたくも縛られたくもありませんからっ!(爆)


その後、巷では連続林実加害事件が発生。
というのも、林実巡査に憑依した人物が次々に全国の林実に憑依し、軽犯罪を犯してったからで…。

終いには48時間以内に能力を認めろ!と警察に挑発分までよこして来る始末。

ただ、警察としても「はい、そうですか」と認めることもできず…。

業を煮やして林巡査に再憑依www

イメージ 2

「いやいや、十分待ちましたえ」

とお怒りのご様子。

なんか、憑依されてる時のなよっとした立ち姿、すっきゃわぁ。

遂に殺人事件まで起こってしまうのですが、一連の憑依事件を起こした張本人こそこの殺人を犯した林実だった、というオチ。

これ久しぶりに見たけど、やっぱいいですねー。
もう、絶対僕蔵さんにしかできない芝居よね。

抑揚のつけかたとかもすごいんだもんなぁ…。

あぁ、そうそう。
娘は今回初めて見たんですけどね。

僕蔵さん出てきた瞬間、

「またぼくぞーさんかよー。何で出て来るんよー。もう、ぼくぞーさん十分見たよねぇー

ぐさっ!ぐさぐさっ!!!


確かにいっぱい見てきましたよねー。

でもね…

母にはまだまだ足りないのだぁぁぁぁあ

ということで僕蔵さまぁ、これからもよろしくお願いしまぁす(^ω^)

因みに、「水虫ダンス」のとこで娘大爆笑してました。

ってか、事あるごとに「そりゃドーナッツはおいしいよ」連呼して来る奴に「十分見た」とかなんとか言われたくねぇわっ(笑)