コンフィデンスマンJP 第5話('18,フジ)― 田淵安晴…∞

初めていらっしゃった方で今後も遊びに来てやろうかと思って下さる大変奇特な方は是非「ぼくようびのトリセツ」(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36144883.html)も合わせてお読みください。
随時コメント大歓迎!忌憚のない感想をお寄せいただければ幸いです♪
twitter(@bkz_bot)もヨロシクです♪
僕蔵さんのファンになったばかりで、どの作品からみたらいいかわからない、という方は当ブログの「正名僕蔵さんの出演作品一覧(https://blogs.yahoo.co.jp/uzukinokimi/36414279.html)」を参考になさっていただけると幸いです。

やっと更新できるわ~♪
なんか今週、色々大変で…。

ぼくぞー祭りなかったら、乗り切れなかったわ(笑)

※ネタバレあり※

リチャード(小日向文世)、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)の3人組はあくどいやり方で荒稼ぎする者のみをターゲットにする凄腕の詐欺師。

ある日、リチャードが虫垂炎で手術することに。

リチャードが入院するのはスーパードクター・野々宮新琉(永井大)有する野々宮総合病院。
当然彼の執刀と思いきや…。

現れたのは冴えない医者、田淵だった…。

イメージ 1

うっひょ~。
この足元だけでも激萌え(笑)

この時点で既に、「うん、好き!」ってなったわwww

イメージ 2

こういう感じの役柄、久しぶりだからマジわくわく♪
(ある時期はこんな役ばっかだった気がするけどw)

手元とかもめっちゃ気持ち悪くて…すごくいい♪

ってか、この目つきなんなん!(爆)

色んな意味でゾクゾクもんだわ。

手術は無事終了。
それからしばらくして、ボクちゃんがガードマンをする田淵先生と遭遇。

そこで衝撃の事実が判明。

新琉の手術の腕はサイテーで、難しい手術を代わってしていたのは実は田淵先生で、待遇改善を求めると侮辱の限りを尽くされた挙句、クビにされ医療過誤をでっち上げられ再就職の道も塞がれている、とのこと。

イメージ 3

意外とかっこよいじゃないかぁ、タブちゃん(☆▽☆)
ギャップ萌えだぁ♪

ナンシー「あんたみたいな気持ち悪い男に切られたい患者なんていないのよ」

ぎーやな「はーいはーい(^0^)/ 切られたいで~す!」

ってか、結局ナンシーがタブちゃんの例えにしてたヤツって何なんだろ?

ムカデ?ベンジョムシ?

やっぱ何度聞いてもひでぇなー。

←何度も聞いたのね…(呆)

ということで、次のオサカナちゃんを新琉の母で病院の理事長であるナンシー(かたせ梨乃)に定めたダ―子たち。

医者を装って病院に潜入し、健康そのもののナンシーに架空の病気をでっち上げ、手術をすることに。

偽の手術ビデオを流し手術したことにして金を振り込ませる算段だったが、ビデオ映像が故障。
そして、何故か手術室のライブ映像が流れてしまい…。

ゾーンに入ったダー子が「できる気がしてきた」となんと手術を開始!

ところが上手くいくはずもなくパニック状態に。

ここのボクちゃんの「お医者さん呼んでくる~(><)」のとこ、ツボった(爆)

そこへ颯爽と、ではないけど(笑)現れたのが新琉の中の人だった、真のスーパードクター・田淵!

まぁ、なんやかんやあったけど、全て水に流してただ目の前の命を救うことを選択する…

のかと思いきや…。

イメージ 4

「俺みたいな気持ち悪い男に誰も切られたくないんだって。だったら、俺がやっちゃだめだろ?」

いや、だからぎーやなさんは切られたいんだって!(笑)

あろうことかオペと引き換えに経営の実権を要求しだした田淵。

実はタブちゃん、手術の腕はピカイチなものの人間性は最低だったことが判明。
再就職できないのも、ナンシーの差し金などではなく、単に面接で落とされているだけ、とのこと。

イメージ 5

ボクちゃんに殴られる“リアル・ボクちゃん”(笑)

はい。これが言いたかっただけでふ(呆)

田淵が去った後、ダメ息子が脱皮するのかと思いきや、そう簡単に人間変われるハズもなく逃走。

万事休す…と思いきや。

まぁ、フツーに考えればわかることですが切ったお腹はニセモノ。

いよいよ息子は医者に向いてないと悟り、経営も手放したナンシー。

ボクちゃんの望みも叶って、お金も見事騙し取り、めでたしめでたし♪


いや~、裏表ある役グッドだわ~。

ただただ弱っちいだけのドクターだったら、まぁ、他の人もできるかな~とも思うけど(ほんとは全然思ってないw)後半のいちゃってる面も含めると、これはもう絶対僕蔵さまにしかできない演技だわ~、と言わざるを得ない。

そして、ダークな部分も含めて、やっぱりタブちゃん好きだわ❤

ほんで、よく考えてみるとですよ。

まぁ、人間性に問題があったのは確かだけど、やっぱりタブちゃんの手柄横取りしてスーパードクター気取ってた方が明らか悪いやろ。

そら助けたいとは思わんでしょ。
タブちゃんの気持ちもわからないではないよ(明らかひいき目w)

なんか、医療ドラマによくある「どんな人の命でも医者はただ助けるのみ」みたいなの笑い飛ばしてる感じがして、こういうの好き!

さすが古沢脚本!

ゴンゾウ」も古沢脚本ですしね。
あ、あと「リーガル・ハイ」も。

ところで、タブちゃんってひねくれ者だけど、人に優しくされ慣れてないから案外落とすの簡単そう(^ω^)

めがねだぬきじゃだめだろうけどね(><)

僕蔵さまって恐ろしいくらい全然違うタイプの役を演じきってしまわれるから、多種多様なキャラクターに恋ができてお得ですね♪

一粒で二度おいしい、どころじゃにゃ~い(❤ω❤)

←一度、滝にでも打たれて来い!