DIVER -特殊潜入班- 第1話(2020,カンテレ/フジ) ー 鏡光一 …∞

シルバーウィーク最終日にとってもゴールデンなお楽しみが待っていましたね(*≧m≦*)

 

今回の役どころは兵庫県警の組織犯罪対策課の課長さん。

f:id:udukinokimi:20200923173933j:image

記者会見の前にやつしてはる課長さん(左上)

「Mirror」

って、登場早々ウケるwww

やつしたのが功を奏したのか(?)会見ではなかなかかっこよい仕上がりに(右下)f:id:udukinokimi:20200923174310j:image

影ではボロカス言ってたくせに、本部長登場に身を縮ませる鏡さん。

ビクっ!!てなるとこ、生理反応みたいな自然さでさすがっす✨

こういうド定番シーンが見応え抜群になるのも僕蔵さんのすごいところ。

f:id:udukinokimi:20200923174655j:image

詐欺集団の本丸を突き止めた知らせを受けすっかり張り切っちゃって、まさかの拳銃暴発事件発生💦

私も色々刑事ドラマ見てきましたが、こんなしょーもない暴発シーンは初めてですわ(笑)

 

シリアスな本作のホッとコーナーのような役割の鏡さん。

動きもコミカルで、関西弁と相まってやっさんみたい。

そのうち「メガネ、メガネ💦」とか探し出しそうな雰囲気( ̄▽ ̄;)

 

~本日のナイスワード~

 

「あー、腹立つわぁ…」

 

もう、まさに関西人が怒ると出るセリフですよねー。

「ムカつく」でも「頭にくる」でもなく。

 

「あほんだら」とかも聞けて、余は満足じゃ(*´ω`*)

 

来週も楽しみ♪