ブラックポストマン 第2話(’23,テレビ東京)ー江口道夫

ネバーランドの悪魔」を騙り連続殺人を犯していたとして美術教師の妹尾が犯人であると結論づけ、被疑者死亡として捜査は終了。f:id:udukinokimi:20230828224540j:image

「もう、終わったんだよな?」

と力也に念押しする局長さん。

ちょっと謎行動だけど、もし、本当に事件と関係無いんだとしたら、力也くんが事件に関与してるんじゃないかと心配して確認してる可能性も無きにしも非ず?


f:id:udukinokimi:20230828224908j:image

お蕎麦(とろろ?)の食べ方指南中、青果店のおばあさんの訃報が届く。

ここの表情の落差、いいですねー。

手はそのままだけど(笑)


f:id:udukinokimi:20230828225159j:image

文子おばあちゃんの葬儀、みんな心痛な面持ちで遺族の話を聞く中、一人黙々とお寿司を食べる原田さんwww

精進落とし過ぎ🤣🤣🤣

 

原田さん推しみたくなってる自分がいる(笑)

春菜さんのアドリブ欲しがる僕蔵さんの気持ち、わかるわぁ( *´꒳`*)"

なんか見てて楽しい😊

これで黒幕だったら怖すぎる😱

 

個人的には郵便局メンバー全員で悪を懲らしめるダークヒーローとか希望。

必殺仕事人的な⚡

もはや別物w

 

前回今回と犯人が消されてるのが不可解ですよね。

なにか犯行をけしかけた人物がいて、口封じとかなのでしょうか?

妹尾が「ネバーランドの悪魔」を騙ったのも、誰かに唆されたりしたのでしょうか?

留置所に出入り出来る人物となると限られて来る気がして。

局長にそんなことできるのかなぁ?

市長や刑事部長さんは粛清される側な気もするし、桃ちゃんは十年前に何歳なのか気になる。

ネバーランドの悪魔」にお願いしたことある子かも知れないし、あるいは真先輩に殺された被害者の関係者の可能性もあるかな?

 

まだパズルのピースが揃ってない感ですねー。

という、推理が頓挫した時の言い訳www