飛んで浮かれて7周年⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

当ブログ、本日7周年を迎えました🎉

日頃のご愛顧、誠に感謝でございますm(_ _)m

まさかこんなに続くとは…。

 

周年記念号に何書くか考えてた時に、先日ふと気づいたことがあって、今回はそのことについて触れてみようかと。

 

ご常連様方はご存知かと思いますが、私が僕蔵さんのファンになったキッカケって、お昼寝の時にある夢を見たから、なんですね。

 

時代は明治とか大正の頃で、僕蔵さんは小説家なんですけど、その担当編集についた女性と最初揉めるんですけどまぁ色々あって恋仲になって結婚して、でもいい事ばかりじゃなくて、色んなことがもつれて絡み合ってとんでもない方向に向かってって…という内容。

 

起きてすぐ「あの俳優さん好き!」ってなってWikipedia見て出演作品調べて片っ端から検索かけて、見漁る日々が始まったのね。

 

ほんとにその頃は毎日何かしら見てました(笑)

 

でも、改めて考えると夢を見た時点で僕蔵さんのお芝居ちゃんと見たのって「相棒」の「ありふれた殺人」と「信長のシェフ」くらいだったんですよね。

 

前者はお若い頃だし、後者は時代劇でしょ?

 

なのになんであんな“the 僕蔵”な感じの夢を見れたの私?

 

なんで僕蔵さんのあの感じを知ってたのか全く分からないんですけど💦

 

信長のシェフ」見てた時に「この足利義昭やってる人芝居うんめえけど何者?」って思ってお名前確認したら「相棒のあの時の!うぉぉ!すげぇ!」ってピキーンと繋がった感じはしたけど、そのあとは特に調べたりとかしてなかったのね。

上の子が産まれたばかりだったからね。

多分「信長のシェフ2」がスタートしたの、私が退院した日だったんじゃないかな?

それは置いといて💧‬

ピキーンと繋がった約一年後、急に夢に見て「好きーーー!」ってなるのもよくよく考えたら、不思議ですよね。

 

というか、わかりますかね?この感覚。

伝わりにくいかもなぁ。

 

無意識に見てた他のドラマとかを潜在的に記憶してたのかもしれないけど、それにしてもなぁ…よく知らない俳優さんの夢って見れるものなのかな?

 

しかもそれを「僕蔵さんだ!」ってなんで認識出来たのかね?

 

でもって、今だから言っちゃうけど、その夢から醒めた時って妙にドキドキしてて、まぁ完全に恋愛的な好き、でしたよ💦

 

何か昔はごちゃごちゃごまかしてたけども実は最初からそんな感じだったんだよなー💧‬

 

そんな事ってある?

 

相棒ファンとして「ありふれた殺人」ヘビロテしてた時も「このお兄ちゃんタイプだな」とは思ってたけど。

 

とにかく何であんな少ない材料でいかにも僕蔵さんっぽい夢を見れたのか謎だし、何で今まで不思議とも何とも思わなかったのか、が不思議。

 

やっぱり僕蔵さんが好きなのは生まれつきなんだろうな(笑)

 

周年記念に相応しい内容か甚だ疑問ではありますが、8年目からも自己流で独特な僕蔵愛を垂れ流し続けますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m