おかしな刑事最終回!大千秋楽スペシャル(24’テレ朝)

新年一発目はこちら大人気シリーズの最終回

色々と思うところありますが、それはまた後ほど

 

定年直前の鴨志田刑事

退職後は大好きなお団子屋さんを始めようと武井先生に空き店舗を紹介してもらって有給を消化しながら開店準備を始めます。

f:id:udukinokimi:20240125224549j:image

最早誰の家か分からない姉小路邸w

そもそも鴨さんや真実さんも家主では無いものね😂

武井先生、弁護士で料理上手というハイスペックにも関わらず未だ良縁に恵まれず…ファイト!

このエプロン姿も見納めなのねー(´;ω;`)

因みに僕蔵さんご本人もお料理なさるらしくて。

誰か僕蔵さんにお会いする機会がありましたら得意料理など伺ってきてくださいましm(_ _)m


f:id:udukinokimi:20240125225050j:image

もぐ蔵はハズせないの!

萌えポイント高めゆえ!

ってか、お団子食べてBuonoってあんた何人なのさ💧‬


f:id:udukinokimi:20240125225253j:image

もぐ蔵未遂

売り物に手を出す武井弁護士💦

にしても嬉しそーだなぁ

あなたとは結構長い付き合いだけど、そんなにお団子好きだったなんて初めて知ったわよ😆


f:id:udukinokimi:20240125225821j:image

今回の事件の黒幕、諸悪の根源とも言える国交副大臣からの被害を訴える人が続出しこれを機に事務所の規模を拡張しようと意気込む先生。

ほんとに大丈夫???

そして優秀な弁護士さんたくさん雇い入れてもユッキーは見捨てないであげてね(笑)


f:id:udukinokimi:20240125230200j:image

武井先生ラストシーンは鴨さんと真実さんが親子であるということにまだ納得がいかない坂下課長のKY発言に軽く引いてるところ、でした(*^^*)

 

いやー、長い間お疲れ様でした。

ファンになってからリアルタイムで追い続けた役柄の中では最も長い期間続いた作品だったので感慨もひとしお。

出番もどんどん増えてきて「おかしな弁護士」ってのもありましたね。

そしてついに行人くんがLAに行っちゃってからは穴を埋めるどころではないご活躍。

無くてはならないキャラになりました。

 

トータル期間で言うと「DOCTORS」とかの方が長いのかもだけどこっちは多い時3ヶ月に1本とか放送してましたのでだいぶ楽しませてもらいました😊

 

すっごくすっごく好きなシリーズ、終わってしまったのは残念ですが、鴨さんは今頃お団子求めて全国行脚中だし真実さんは警察庁でバリキャリ街道まっしぐらだし、武井先生はお金にならない国選弁護ばかり引き受けて相変わらず森さんに叱られてることでしょう🤣

 

「おかしな刑事」よ、永遠に!

今までほんとにありがとう👋✨