緊急取調室 第5話(2014,テレビ朝日)―石田巡査…オススメ度★★★★★

どの役を取り上げるか、毎回悩ましいところです。

「あの時のあの役の話もしたい」
「これもいいよなー」と。

いっぺんに書きたいところを抑えつつ、ちょこちょこ小出しにしています。
(とは言え、毎日更新してるのですが…)

頼りない役、コミカルな役、いっちゃってる役とどれも似合う(というか見事に演じ分ける)僕蔵さんですが、今回はいっちゃってる役について。

個人的には、いっちゃってる役が好みです。

※ここからネタバレ※
鑑物刑事(鈴木浩介)と黒縁メガネ同士ウェイウェイしてるかと思いきや、まさかのコイツが犯人。

イメージ 1


犯人であることがバレて開き直って持論を展開する場面「サツカンなんて、ゴキブリなんだよ!ゴキブリはゴキブリらしく…」のくだりが、引き込まれちゃいます。

出演時間は少しだけなので、いつもならば僕蔵さんのシーンだけ残して後は捨てるんですが、このドラマ芸達者な俳優さんが多く出演しているので(小日向文世田中哲司、でんでん、大杉漣鈴木浩介etc……)もったいなくって丸々残しています。

僕蔵さんに限らずですが、やっぱ制服姿って萌えますねー(笑)