踊る!親分探偵 京都阿波踊り殺人事件(2006,フジテレビ)―米倉…オススメ度★★★☆☆

一人の俳優にフィーチャーしているこのブログ。

書き始める前は
「すぐにネタ尽きるんちゃうか?」
と思っていましたが、なんのなんの。

まだ始めたばかりというのもありますが、書きたいことが山ほどあって逆に困ってます(笑)

今回ご紹介するのは、約10年前の作品。

主役は松平健さん。
タイトルからしてなんとなーくおわかりになると思いますが、マツケンサンバ全盛期の頃のドラマです。


※ここからネタばれ※

僕蔵さん演ずる米倉は京都の大会社の御曹司で府議会議員、国政にも進出しようかという人物。
しかし、交際していた女性を殺害してしまいます。

なんか、ベッタベタな犯人像ですね。
痛快、勧善懲悪的な内容でした。

因みに父親役は西田健さん。
頭の感じが似ているからの配役なのでしょうか?(笑)
失礼しましたm(_ _)m

この米倉、だいぶ女癖が悪いようで…。
自分の地位を餌に次々と女性に手を出している模様。

仕事で一緒になった女カメラマン(高嶋礼子)と食事中に口説こうとするシーンがこの作品の見どころ。

イメージ 1

この表情、仕草、キモい!ウザい!エロい!
あ、もちろん褒め言葉ですよ。
でも、あまりに名演技すぎて直視できないという…(笑)

最後には例によってこてんぱんにやられます。

イメージ 2

漫画やな、これ!(爆)
やられ方がかわいい(^ω^)